カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「よもやま日記 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お盆も終わりですね


 お盆も本日で終了。

 長期休暇の方、そうでなかった方も明日からはいつもの生活に戻らなければなりませんね。

 京都では五山の送り火ですが、そういえば長い事見ていないな~と。御先祖様は無事に迷わず帰れたでしょうか。

 僕は、昨日無事にお墓参りも済ませることが出来ましたので、今日は朝から先日の残り作業の続きです。

moblog_81b7a6c5.jpg

 前回、僕の不注意で塗装面に傷を沢山付けてしまい、今日は霧吹き片手に地道に耐水ペーパーで水研ぎするところから作業再会。中腰での作業で結構しんどいものです。なんとか綺麗に研磨して面を整えて、クリアの再塗装までを終わらせて午前終了。本日の作業はここまで。土曜日にはステッカー貼って完成です。


 午後からは、嫁さんの実家へ行ってまして、途中、先日の豪雨の災害があった地域を通過しました。

moblog_c00ca259.jpg

 道路にはまだ流れてきた泥がしっかり残っているところも。おそらくだいぶ洗浄されたでしょうし、相当量の水が押し寄せてきたものと思われます。中には、乗用車の車高の半分の高さまで泥の痕跡が残っている車も見かけました。自然の猛威は恐ろしいと改めて感じてしまいます。


 今日は特に大きな渋滞に巻き込まれることもなく、夕方には滋賀に戻ってきまして、夜には「おおかみこどもの雨と雪」を映画館へ観にいってきました。

moblog_0d736eea.jpg

 前作のサマーウォーズが大好きだったので、是非見ておきたかった映画なんですね。すっかり泣く準備万端で見てきたのですが、案外僕は微妙に泣くツボからは外れてタイミングを逃してしまいました。しかし、雨と雪はカワイイし映像は綺麗だし映画館で見る価値はありますよ。終わって僕も頑張って生きていこうと思いましたしねww

 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

怒涛の夏の週末

moblog_e9f4ff30.jpg

土曜日の夜は、お盆恒例の地元の同級生飲み会の為、京都へ。

moblog_0fd47766.jpg

日曜日は朝から、スゥブラさん&タカさんの琵琶湖ガイドで湖上へ。

moblog_addc4014.jpg

ガイド終了は、スゥブラさんの車に乗っけてもらって、大阪十三ファンダンゴへ瞬間移動w
久しぶりのイールショック関西ライブを楽しんできました!

詳細は後程。

今日もイールショック釣り部メンバーが琵琶湖入りしてますので、頑張って良い釣果叩きだして欲しいですね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最低から最高へ


 携帯からスマートフォンへ移行して、一年・・・よく我慢しました・・・でも、もう我慢の限界で2代目へ機種変更。まだ、初代の本体代の分割支払い残っているんだけどね。もう、無理っ!と思ったので踏ん切りました。


 当初、防水機能付いてるから湖上で安心ぐらいしか考えてなくて購入した初代スマフォ君。後でユーザーレビュー見てみると、数あるスマートフォンの中で、華麗に・・・

 最下位

 ときた。ガックシ( ノω-、)


 実際に、最悪の一言で、特に酷いのはバッテリー。容量は少ないは、省電力対策してもガンガンに電池消耗するわで、朝100%充電スタートでも、たいして使わないのに、夕方には残量ゼロになっている始末。常に携帯バッテリーを持ち歩かないと不安で何も出来ない状態ですよ。他のユーザーさんも同じ症状について書き込んでおられたので、間違いないと思います。後は、アンドロイド?アプリ?が超不安定で、とにかく急に落ちたり、フリーズしまくりで、まともにメールも送れないような事が頻繁に起こり、常に再起動しまくり。もう、最悪の極みでした。


 そんな事で、安定感を求めて次は絶対「iPhone4S」に変更しようと心に決めていたのですが、そんなタイミングで登場の夏モデル!今度は、事前にかなり新機種の情報を収集した上で、ガッツリ心魅かれましたよフラッグシップモデル!! 僕の場合水辺での使用が前提の為、必ず必要な防水機能もあり、バッテリー容量もMAXクラス。OSも最新でサクサク動いてレスポンスも素晴らしい。


 もう、初代で付いたスマフォへの最悪なイメージが全て払拭されましたw 


 普通に追い充電しなくても1日もつし、フリーズしないし、画面も大きく操作も楽チン。かなりスムーズです。ユーザーレビューも軒並みの大好評のようです♪



 今回は本当に、我慢し続けずにおもいきって交換して大成功でした。全てのスマフォストレスが解消した気分。ただ、発売開始直後でかなり人気の品薄とのことで、僕も何件も電話しまくってようやく在庫を押さえてもらい無事購入できました。

 
 これでこれからは、今までみたく、おっくうにならずにスマフォをどんどん活用していけそうです。


 あースッキリ!!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

38歳になってしまいましたヾ(_ _。)


DSC_0770.jpg
 
 今日は非常に沢山の皆様から、誕生日おめでとうのメッセージを頂きまして、感謝感激雨アラレです。


 気が付けば30代も残す所あと僅か。気持ちだけは20代のまま変わりませんが、怪我しても治り悪かったりして寄る年波をひしひしと感じる今日この頃。


 年に一度きりのプチ贅沢で、満喫させて頂きましたよ。明日からはまた水道水を飲んで耐え忍びますともw


 本当に皆さん今日は有難うございましたm(._.*)m


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

もうすぐ帰る人達&これから行く人達



 いや~。寒の戻り・・・バリ寒いっすね。今日はそんな寒さを吹き飛ばす、熱いメリカンネタ2本立てイッテミヨ~!


 まずは、現在アメリカに滞在中のイールショック釣り部のお二人『Texas4619

 まあ、滞在中の模様は、Texas4619ブログをクリックして見てくださいな。そこには、素敵なメリカン光景が・・・。B.A.S.S.ELITEプロの宮崎さんとの「喰う、寝る、釣る」の日々。そして、注目のBASSMASTER CLASSIC観戦記も素敵な画像とともにUPされていますので、要チェキですぞ。付け加えておきますが、あくまで仕事です・・・あくまで!もうすぐ帰国との事ですが、気をつけてお帰り下さいませ。

texas4619_20120227205535.jpg
↑アメリカン雑貨の事ならTexas4619をチェックすれば、きっと探し求めてる一品が見つかるハズ。






 そんでもって、これから行く人達。『Electric Eel Shock』御一行。 7年ぶりのSXSW出演。そして、1か月にわたる6年ぶりのUSツアー敢行でございます。3月中にアメリカに滞在されてる方、もうライブ行くしかありませんよ!大陸の真ん中辺りグルグルらしいです。詳しいツアースケジュールは、イールショックWebのライブスケジュールを参照して下さい。

eesust.jpg

 アメリカのイールショッカーをいつもの爆音でブチのめしてきて頂きたい。というか、僕がアメリカ行きたい!海外ライブ見たい!

 ちなみにギター弾きのお方は、「3月琵琶湖行けへんやんけ!」と嘆いておられますが、そんな事は諦めてツアー頑張ってきてください。不在中の琵琶湖は、我々イールショック釣り部員にお任せください。エエのん釣れたら、高らかに「BIG FISHなう。」とか悪魔のツイートしてみます(笑)


 

 う~ん。行ってみたいなアメリカへ。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
