10月23日(日)琵琶湖 ~熱い交流戦開催~



 本日は、ウチの下爆と、The Outdoor Worldさんとこで初の試みとして、同じバス釣りを愛するトーナメントチーム同士の親睦を深める為に、開催することとなった交流戦に参加する為に、琵琶湖で歴史のあるマリーナ・リブレさんへお邪魔しておりました。

 参加人数24名、12台のバスボートに分乗してのペア戦という形で、いざ勝負に挑んで参りました。

 DSCN0293 (1)

 僕の船は、前日の打ち合わせで、パートナーのしゅうへい君と打合せした通りのプランを遂行し、5本4100グラムを絞り出して、なんとか3位の表彰台に滑り込む事が出来ました。

 トーナメントタイムは非常に短い為、一発を狙うギャンブルの釣りは捨てて、確実に獲る為に、台風後は調子悪かったものの、最近上げ調子なシャローエリア一カ所に狙いを定めて釣りこんで、1.2ozのテキサスで1本。ストレートワームのノーシンカーで、2本。バイブレーションで豆1匹と、バックシートから、しゅうへい君が健闘してくれたおかげで、僕が3/4ozテキサスで追加した魚合わせて、それなりにまとまり、なんとか4キロをギリギリ超えるウェイトをなんとか絞り出すことに成功しました。一番小さい奴をなんとか入れ替えようと頑張って、それなりに何度もチャンスはあったのですが、上手くフックアップ出来ませんでした。今日は本当にバイト沢山出ただけに少し悔やまれますが、やりきったので、これが自分達の本日のMAXパフォーマンスの結果かと。

DSC_0176 (1)

 検量後、表彰までの間は、両チームの懇親会をリブレのレストランで開催して頂き、美味しい料理を腹一杯頂き、大変満足でございますよ。なんと贅沢な時間でしょう。

DSCN0304 (2)

 最後は、第1回の交流試合の記念に集合写真をパチリ。参加された皆さん、本日はお疲れ様でした。また来年もこんな形で大会出来たら楽しいですよね。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

バス釣りで交流戦、いい響きだなぁ。。。しっかり結果残す辺りはさすが名コンビですね。リラックスな感じです。muchinさんは間違いなく琵琶湖の師なので、5日同船出来ないのが本当に悔やまれます。あーーーー釣りしたい。
>RMS_shotaさん

そうですねぇ。幼馴染みで阿吽の呼吸の「迷」コンビですわ(笑)バス釣りでいろんな人と繋がっていけるのは楽しいし、幸せな事と感じます。

お疲れさまでした(^^ゞ

いやぁ~飯も豪華で結果も良くて(なんせ初お立ち!)最高でしたわ(^O^)/

入れ替え出来なかったのはチト悔やまれますが…f(^_^;
ただ…あの場所に行ってなければ…( ̄ロ ̄;)
只今の琵琶湖厳し過ぎるますな…(笑)
さすが!
3位おめでとうございます(^-^ゞ

自分も相棒とは幼馴染みですが、こと釣りに関しては「ニャフン」の呼吸といったところです。

さあ、お師匠の実力を拝見したところで、11/5はショウタさんのお手並み拝見ですね。
頑張って、弟子♪
>しゅうへいさん

初お立ちおめでと&お疲れさんでした!!!
あれだけバイトあった中で、入れ替え出来なかったのは、ほんと悔やまれるよな。

>カネコさん

ありがとうございます。バックシートで相棒が頑張ってくれたお陰さまさまです。

5日は、ウチのお弟子さんには是非とも頑張って頂きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)