たまには自分の為に時間を使ってみる


 昨日は、午後から休みを頂いて、久し振りに用事を入れないで、ただ自分の為に贅沢に時間を使ってみた。


 髪が伸びっぱなしだったのもあり、まずは美容院へ。かなり長い間していなかったので、忘れかけていたが、久し振りにカットしてからパーマあててもらいました。なぁ~んにも考えず、ただの世間話をして、眠くなったらウトウトしたり、最近忘れていたゆるりとした時間の過ごし方です。


 そして、僕はもともと肩凝りや背中の凝りが慢性の持病みたいなものなんですが、このところ、平日も休日も休む事無く動き続けていることも影響しているのか、腰の方もかなり疲労が蓄積しだして、コレはしんどいなと思い始めていたので、整体マッサージをしてもらいに、大津のにおの浜にある、

sayalogo.jpg 『健康Salon Saya』
さんにお邪魔して、時間をかけてみっちり体を解して頂きました。

 もうね。バスボートで釣りする人の職業病みたいなものなのでしょうけど、僕もしかりで、診て頂いて、まず左右の足の歪みを指摘して頂きましたよ(笑) 僕の場合、右足が3センチ程短くなっておりました。肩~首~背中は、どこでマッサージ受けても必ず「かなりキテますね!!」と絶対に言われるのですが、やはり、Sayaさんにも、ズバリ指摘を受けました。もう、頭皮まで凝っているとのこと。知らず知らずとは恐ろしいです。一般的には頭痛を起こす人のレベルだとか・・・。


 今日は、素晴らしい手技で、時間をかけてみっちり全身を順番に解して頂けたおかげで、みるみる筋肉は柔らかくなり、ストレッチを織り交ぜながら整えてもらい、あっさり左右の歪みも改善し、足の長さも同じになりましたよ!! 素晴らしい手技と懇切丁寧な説明で、安心してお任せが出来ますので、是非とも僕の一押しの健康Salon Sayaさんで、心身共にリラックスされては如何でしょうか?オススメです!


 しかし、まあ僕ももう若くはないので、勢いや気合いだけでは、体がついてこれなくなってきているのかなと思うこともあり、この秋からは、体の故障を未然に防ぐ意味でも、普段からのトレーニングを始めていこうと思っています。硬くなった体もストレッチで、少しでも柔軟さを取り戻していきたいものです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

そりぁ~贅沢な時間でしたなぁ(^O^)


美容室…元美容師やのに今では行く必要が…(自爆)

マッサージ…ソッチ(´ー`)σのマッサージね…(笑)
>しゅうへいさん

自爆コメントサンキューです。よくよく考えたらせやんな。今度髪切ってもらおう。湖上で(笑)

お互い体メンテして、冬琵琶湖で怪我しないようにせなね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)