スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

10月9日(日)琵琶湖 ~釣れない琵琶湖は、つれないなぁ~


 本日は、いつも大阪より来て頂いている、Z様をゲストにお迎えしての琵琶湖ガイドでございました。


 結果からいきますと、もうね、琵琶湖の女神様に、コテンパンにやられました。完敗です。そうは毎回微笑んでくれませんね。気まぐれなお方です(汗)

 
 台風の後、姿を見せなくなっていたブルーギルが、今日は久し振りに沢山浮かんでいて、ボイルしているバスも時々見る事ができ、状況は回復しつつあるのかと思いきや・・・巻き&撃ちには、ことごとく反応薄といった感じ。

 
 朝一に、ゲストさんにカバーを撃ってもらっている最中に、私がチャターの動きをチェックがてら、何気なく投げて回収していると、釣れてました。本日の唯一の巻きフィッシュ(涙)


 その後は、撃って巻いて、撃って巻いて、たまに止めてみたり・・・も延々沈黙は続き、午後の部へ突入。


 午後からは、午前中に触らなかった沖エリアにて、ゲストさんのライトキャロが連発し、サイズは小さいながらも、貴重な魚の反応があることに感謝です。

PA091403.jpg

 一番良いサイズでこんな感じでした。キャロで連発して頂いてる隣で、他に喰わせの方法ないかと、僕が試行錯誤でハード~ソフトの釣り試しましたが、全く反応せず。唯一ゲスト様のキャロの「フワッと」には口を使って頂けるという、なんともセレクティブなご様子。


 う~ん。難しい!!明日もガイドの為、また展開を考えて強敵に挑んで参ります。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
