スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

10月2日(日)琵琶湖~釣れない。けど、ラッキー~


 本日はプライベートトーナメント下爆第6戦に、相棒のしゅうへい君と共に参加していました。

 しかしながら、急に寒過ぎちゃいますか?晩秋のような肌寒さで、手袋さえ恋しくなる冷たい風でしたね。寒さ苦手な僕には強烈に堪えます。肩も凝るし。

 さて、肝心の大会の方ですが、終了一時間前までは、豆一本しか持っていなかったのですが、なんと珍しいことに琵琶湖の女神さまが微笑んでくれたおかげで、ぎり3本で、4220グラム釣って、ラッキーにも第6戦は優勝させて頂きました。



 デカイ方2本が、ラストできたチャターフィッシュ。他1本がシャローのパンチフィッシュです。

 今日は、朝から2人でシャロー撃ちを主軸に展開していったのですが、バイトは出るものの、すぐに口から吐き出してしまい、とにかく劇的に喰いが浅い感じ。アワセの体勢に入ったらもう離しているみたいな・・・。最終的に開始の1.5オンスから、3/4オンスまで、ウェイトを落としてようやく一本のみキャッチできました。最初1.5オンスで3~4回のバイトとったのですが、全て同じようにすぐに吐き出してしまう状態でした。これには参りましたが、なんとかウェイト調整で対応できました。しかしながら、バイトは極端に少ないです。僕がキャッチした一本のみしか釣ることが出来ませんでした。難易度高し!

 数少ない鉄板シャローを撃ち尽くしてからは、少し沖へ出てチャター展開へ。メイン場所はウィードの感じは良いのですが、巻けども巻けども釣れなかったので、サブのサブ程度に考えていたエリアで、しゅうへい君がミノーで一本釣ってくれたのを皮切りに、終了目前の短時間で2本の良型を追加することができラッキーな展開に恵まれて、全体に釣れていなかった事もあり、まさかの優勝と相成りました。

 参加の皆さん、相棒のしゅうへい君お疲れ様でした。



 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れさまでしたぁ(^O^)&おめでとう\(^o^)/

それにしてもホンマ厳し過ぎるでしょ…f(^_^;

これから安定した冬(笑)に向かってくれればイイんやけど…(^^;
お疲れ様です。優勝おめでとうございます!
そんなに厳しいんですねぇ、、、。僕が日曜出撃できる頃にはもう極寒だろうなぁ。
結果オーライ、さすがです♪
>しゅうへいさん

もう魚釣りとして成立しないぐらい釣れへんな(笑) あー。今日も寒いな。次は手袋の準備やのぉ。

>RMS_shotaさん

サンキュです。偶然たまたまのぼた餅。運が良かったです。極寒でも容赦しませんよ!

鉄人!
流石、息を呑むような魚体・・・
ギョギョッ!!

凄いぜ優勝!
琵琶湖ミーティングではまたお世話になります
ウヘヘ(´д`)
>カネコ部長殿

ありがとうございます。琵琶湖ミーティングまでに、しっかり仕込みをしておきたいと思います。頑張るぞ~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
