スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

9月18日(日)琵琶湖~パーソナル記録更新はダブルでお願いします~


 本日は、遠路はるばる島根県からお二人様でガイドに来ていただきました。

 ゲスト様の希望のオーダーは、「パンチ」「フロッグ」「チャター」の3種の神器で是非釣りたいとのこと。じゃあやりましょうって事で、ガイド開始です。


 朝一まずは「パンチ」レクチャーからスタート。はい!開始早々ゲストさんバイトありです。そして、キーとなるストレッチひと流し目で、無事キャッチ成功。



 自己記録3センチ更新成功の58センチ。おめでとうございます。

 その後も、バイトは続き、ゲストさん2人で撃って頂いて、6バイト3フィッシュぐらいは出ました。


 次のお題は「チャター」。実はコレが一番簡単かと思ってましたが、そうは甘くありません。琵琶湖オソロシス。今日は巻いて釣れる気が全くしません。あまりに反応無く、とりあえず後回しで、お題から少し脱線してみた。

P9181388.jpg

 カナダモな場所で、ジャングラ5gテキサスのズル引きをやってもらい40UP追加。が、これも単発で続かない!難しいです。アタリもほぼ無い感じ・・・。どうなってんやろ。

 反応が著しく悪い様子なので、今度は違う「パンチ&フロッグ場」へ。たぶん釣れるならこの場所ですと説明していたそばから、ゲストさんにBIGバイト!デプスの剛竿がブチ曲がっていますが、ファイトの途中でスタックし残念の藻化け(涙)その後、僕のミスで亀になって身動きが取れなくなってしまいヘルプコールをして、湖上のSWORD先生にレスキューして頂く羽目に(笑)すんません・・・。


 気を取り直して、更に別のパンチ牧場に移動。ここもキーとなるストレッチで「釣れるならココです。」と説明しながらゲスト様に撃ってもらうと・・・すぐさまバイト!「喰ってます!」

P9181390.jpg

 これまた、自己記録更新の58センチのナイスフィッシュ登場。そしてそこのストレッチにはやはり魚が溜まっており、バイト多発ラッシュ。

P9181391.jpg

 同じカバーでダブルヒットして、どちらから取り込もうか迷ってみたり(笑) 更に、MAXサイズであろう奴をヒットされるも、敢え無く藻化けしてしてしまって残念だったり。


 そして、そこからは意固地になってお題の「チャター」達成してもらう為に、釣れる可能性のある場所を片っ端から回っていきますが・・・不発。本気で投げ倒してもらいますが一向に釣れません。せめて1本でも・・・


 残るお題のもう一つは・・・「フロッグ」

DSC_0152.jpg

 魚体が水面上に飛び出るぐらいド派手なバイトで、ゲストさんのスリザークを強襲。

P9181392.jpg

 サイズはともかくお題クリアの嬉しい一匹。

DSC_0151 (1)

 釣りとは関係ないですが、本日はイナズマロックフェス開催してるようです。天気も良くて良かったですね。


 そんでもって、夕方のタイムUPギリギリまで、チャターを投げ倒して頂きましたが、本当に一発も出ずに終了。残念ながらお題「チャター」は達成できずお預けとなってしまい申し訳ございませんでした。


 そんなこんなで、投げまくり撃ちまくりの一日で、お疲れ様でした。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^^ゞ

シャローがアツいですなぁ~!
それにゲストのダブル更新お見事です(^O^)/

シャローマンがまた二人増えましたな…(笑)
スゲーな~っ!

琵琶湖のポテンシャルとガイドが合致すれば爆発するんですね!

ケミストリ~っψ(`∇´)ψ
チャターがつれないとか聞くと不安になるじゃないですかぁ、、、それしか能がないのにwww 早く10月になれ~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
