スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月21日(日)~ショータ劇場開幕~

 

 本日は、先週不発に終わり、リベンジに燃えるEES釣り部員のパイク釣り師ショータ君と、しゅうへい君の3人で、雨予報の琵琶湖に出てまいりました。


 朝一は、北湖で最近デカいハスが入っていて、それを追ってデカバスが入ってきているエリアへ直行しましたが、多少のボイルはあるものの、明らかに状況が変わっているため早々にパス。

 いつものフィーディングシャローのエリア見に行くと、ウィードパッチで、僕の投げたトリプルインパクトに水面が割れるも残念サイズ2発。ショータ君のBIGベイトに2チェイス。しゅうへい君のチャターで1バラシと、出てくるバスのサイズも微妙な感じの為、8:30には見切って南湖へ戻ります。


DSCF6513.jpg

 本日のショータ劇場は、前触れなく突然釣れたこのチャターフィッシュから始まりました。

P8211355.jpg

 しゅうへい君も負けじと応戦。コイツもチャタフィ(僕の記憶正しければ)。

DSCF6515.jpg

 僕からのレンタル「奇跡の~」パワー全開で、ここからショータ劇場は勢いを増し、ガンガンに釣りまくりです。

P8211358.jpg

 3人それぞれ違う釣り方で様子見ていきますが、ショータ君ひとりチャターで入れ食い状態。写真無しサイズも併せてどんどん追加中です。

P8211359.jpg

P8211361.jpg

 ここまで、ひとり釣りまくりのヤングパワーに押されっぱなしのオッサン2人でしたが、しゅうへい君がYAGO跳ねジグヘッドにて、ブリブリの2キロオーバー52㎝をGET!かなりよく引いて、ウィードに潜られながらも無事キャッチ。コンディション抜群な一匹でした。

DSCF6521.jpg

 本日も、初の50UP確保を企むショータ君ですが、思わせぶりにあがってきたのは、寸止めな47㎝。あと少しの壁が越えられません・・・

P8211364.jpg

 ネット係で忙しい船頭は、ゲーリーの10"カットテールワームのニャンニャン釣りで、絞り出し。バイトからしっかりライン送り込んで、タイミング計ってアワせて乗せた瞬間が快感のデカワームの釣りは止められません。

P8211367.jpg

 ひとり釣りまくりのショータ君。バラシ、藻化けを重ねながら追加中。

P8211368.jpg

 相変わらず忙しいネット係りの合間に、デカットでこっそりサイズUP!よく引いて、なかなかのトルクで楽しませてくれました。

P8211369.jpg

 良い感じのカナダモエリアの一角で、10インチのデカットさん丸呑みであがってきたのは・・・

moblog_f879530f.jpg

 上ばかり見て生き抜いてきたのか?がっつり出目金ちゃんの・・・

P8211375.jpg

 口閉じ尾開き57センチ、3キロオーバーの良型来ました!太っいもんで、引きのトルクが最高ですね。もちろん、10"カットテールワームです。カラーはNo.297グリーンパンプキン/ブラックフレークにて。

P8211378.jpg

 ここまでチャターにて釣りまくりのショータ君でしたが、風が無くなってきたので、趣向を変えて、7"ヤマセンコーのノーシンカーのフォールでGET!ゲーリーデカワーム強し!!


 その後、夕方は人の居なくなった雰囲気満点のチャンネルラインに入って、ショータ君の目標サイズを釣り上げてもらうべく、1時間頑張りましたが、正体不明のバイトと、僕が借りて投げさせてもらった跳ねジグヘッドで、ガリガリ君を一本追加して終了。


 全体的に厳しい感じですが、良いエリアには魚が凝縮しているような感想の一日でした。2人共お疲れ様でした。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れでしたぁ~~v-222

いやぁ~結果だけみればホンマ良く釣れたよなぁ~(笑)


あの場所とあの「奇跡の~」がなかったらどうなって
いたのやら・・・・v-12
本当にお疲れ様でした。あの最後の謎のバイトが50UPだったと夢見ながら帰りの電車は爆睡でした(笑)でもあの爆釣時間は怖かったし、57は畏かった。なんかもう他の場所で釣りしたくなくなってきた琵琶湖初心者です。早くまたいきたいー!!!!
>しゅうへいさん

考えるだけで・・・ぞっとします(笑)

>RMS_shotaさん

1日目一杯釣りして、電車に揺られて爆睡なんて、気持ち良さそうだ!!あの沢山のバラシのうちOVER50混じってたかもよ(笑)
すんどめ!
こちとら悶々と事務所暮らしと出張の毎日ですが、西軍やっちゃってますね釣ってますね~!

そして寸止め!

でも、50overの感動はスグそこっすよ♪
なんたって琵琶湖ですから、それがイキナリの60台の可能性も有るわけです(´Д`)ゴイス!
その緊張と妄想だけでもご飯がススミマス。
>カネコ部長殿

まさにその通りですな。しばらくの間、ボロボロの手見る度に、気持ちは既に琵琶湖に居たハズと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
