スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スマートフォンという選択



 随分長い間、携帯の機種変更する事なく使っていた為、だいぶ痛んでいた事もあり、またポイントもたんまり貯まっていたので、先週急に思い立って機種変更してみた訳です。


 当初は普通の防水携帯にしようと思っていたのですが、ショップで色々手にとって見ていると、どんどん色気が出てしまい、ついつい流行りのスマートフォンなるものに変えてしまいました(笑)


 いざ使ってみると、まあ色々便利な機能あるのは解るのですが、なによりバッテリーの消費が凄まじいのですね。これにはビックリでした。


 湖上みたく電源の無い状況で、普通にバッテリー切れとかなりそうな勢いあるんで、転ばぬ先の杖という事で、携帯できるリチウムバッテリーを購入しましたよ。


 う~ん。便利と不便が一杯のスマートフォン。果たして必要だったのでしょうか… 

IMG_0699 (4)

 湖上で電話するのも、バッテリー残量気にしながらで、ヒヤヒヤものです。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

使いこなせるようになった時には 次世代携帯が出てるパターンやな…(笑)
>しゅうへいさん

まさにその通りやな(>_<)

まず、使いこなしたいという気持ちがいっさいないのじゃ(笑)
船も車と同じように、シガーで充電できますよ~。
ホームセンターに行けばシガーソケットが売っていますよ。後はバッテリーにつないで、車用の充電器を積んでおけばOKです!!

しかし、みんなスマートホンになっていきますね・・・。
>SWORDさん

なるほど。無ければ作ればいいだけの話でしたか~

今度ホムセで物色してみますわ
簡単ですよ。
シガーにつける延長・増設用のシガーソケットを買ってきて、配線を切り、プラスとマイナスの端子を作り、バッテリーに接続すれば完成です。バッテリーにつながなくても、コンソール下に配線が来ていれば、そこに接続でOKです。
レンタルボート派のボクはiphoneのGPSソフトで琵琶湖のポイントをプロットしていっております。
米国防総省が規制緩和してから普通のハンディGPSでも結構5m以内の精度とか出るんですよ。
で、バッテリー馬鹿食いなのでボクもバッテリーに接続しながら使ってます。
問題は防水!ちょっと雨降ったらもう出せません。
防水ハウジングとか売ってるのかな?
そちらはアンドロイドやね?釣りに役立つアプリとかは多いのかな?
>イールショックモリモトさん

そうなんですか!携帯のGPS機能でも、そこまでの精度が期待できるんですね。知らなかった…。

ちなみに僕の買ったタイプは防水モデルでして、多少濡れる程度は大丈夫なようです。

探せば釣りに役立ちそうなアプリあるんでしょうね。ただ、まだまだ素人な僕はアプリうんぬんまでは到達しておりません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
