スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月24日(日)琵琶湖~パートGt.担当オッサンの集い~


 昨日は、学生時代のバンド仲間先輩達とプライベート釣行にて、のんびりお気楽的な感じで浮かんで参りました。

 台風通過後のなかなか厳しい琵琶湖の状況ですが、本日はあくまでトークメインの為、そんな事は全くもってお構い無しですね(笑)

DSC_0013.jpg

 さあ、簡単ではないですが、無事にブラックは釣れますでしょうか?


 朝はチャター場所を順番に回って行き、風も無いので、こちらから合わせる為に、ちょこまか小移動を繰り返しながら、ちょうど「水が綺麗なライン」を流してる時に、本日ベイトキャストの練習から始めた223さん(from叡山風鈴)が巻いていたチャターにボート際でウィードドームからブラックが突き上げてくるも、目があってボートの存在に気付かれてしまい、あえなくUターンして帰っていかはりました。なかなかグッドサイズだけに残念です。

 魚が見えると俄然イメージも持ってもらい易いので、めげずにキープキャストしてもらいますと…

DSC_0008.jpg

 223さんのロッドに生命感ありて本日の一本目をゲットン!余裕の自己記録更新サイズに興奮冷めやらずテンションも上がります。釣ったはいいですが、持てないのでバス持ち講習会から開始(^-^)v 指痛い痛い言うてはります(笑)

P7241341.jpg

 一方、現役時代は泣く子も黙るゴリ押し系スラッシャーで、最近は紀州釣りオッサンの澤ちゃんの方は、なかなか当たらずで苦戦を強いられますが、後半に入ったカナダモフラットでようやくブラックGET!

P7241342.jpg



IMG_0721.jpg

 僕の方は、回遊フラットで、夏以降のDEEPエリアで定番ゲーリーの10"カットテールワームのネコで、ラインスラックを出しながらウィードの上を丁寧に転がせて、回遊独特の持って行き方で3発当てましたが2本もミスしてバラしてしまいました( ノД`)…
だいぶコンスタントにアタリが出始めているんで、いよいよデカットの本格的な季節到来といった手応えありですね。


 終了後は本日偶然にも誕生日だった澤ちゃんのお祝いも兼ねて、3人で近所のタイ料理の店に行ってきました。食い気に走ってすっかりブログ用の写真撮り忘れてしまったのが残念。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

楽しそう!気の合う仲間との釣りはやっぱ最高ですよね。こんな恵まれた環境で集まれるなんでうらやましい、、、
>RMS_shotaさん

そうですね。琵琶湖が傍にあるというのはホント有難い環境やと改めて思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
