スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

4月17日(日)琵琶湖 釣れない女神様ボート編

無題1083

 さて、昨日の日曜日は本来ならガイドの予定だったのですが、ゲスト様の仕事が震災の影響から休み返上で多忙に追われているとの状況で、急遽キャンセルとなり、プライベートでの釣行となり、今年琵琶湖の女神様からすっかり嫌われているっぽい(?)しゅうへい君と出撃しておりました。

 そして、また満月大潮絡みの高気圧な日曜日ということで、出撃前から少しテンションが下がります(笑) ざっくり丸1日釣り込んだ感想からすると、予定通りの厳しさ全開といった感じですね。50UPの壁が遠くに見えます。

 朝一番はそこそこ「やる気」が出る程度に風もあったので、まずは沖のステージングからチェックしだしますが、お約束通り釣り始めると素敵に風が止んでしまいます(涙)で、やはり釣れん!行楽日和ですから・・・なんて言ってられないので、とりあえず探していきます。

P4171208.jpg

 沖から西岸ワンドへ魚が入って来そうなルート上で、巻いてダメなら止めてどう?ってことで、SPミノー水中で放置するとラインが弾けるので合わせると掛かりました。口の外に(笑)つまりそういうこと。

P4171209.jpg

 本年度、最小サイズも釣れてきはります。

P4171211.jpg

 東岸シャローの様子チェックするも、水綺麗すぎて釣れる気が・・・しないんですけど・・・。でも、なんかしら交通事故的にシャロクラで釣れたけど、どうせ後が続かないのでパス。

P4171213.jpg

 昼からちょっと冷たいけど、待望の強風が吹きました~のタイミングで、東岸3mのウィードに入って、2人して「風が吹いたら・・・スピナーベイト」っつう事で、ブリブリ外れる良いウィードを丁寧に釣ってあげると出ました。これはサイズに関わらず嬉しい1本でしたが、後が続きません(涙) う~ん厳しい。
 
P4171214.jpg

 時期的に、そろそろ必要かな?と思って今年初めてスピニングも忍ばせておきましたら、カットテールのジグヘッドで釣れてくれました。初ライトリグフィッシュでございます。




で、ふと振り返ると、しゅうへい君のバス持ち写真が無い?? そうなんです!いつも一緒に出ると大概あっさり釣ってしまうのに、今年は強烈に釣れない女神様が憑依している模様。そして、今年の今までのストックを使って一気にロクマル以上を仕留めてくれるのか、それともノンボーナスのままで天井目指してまっしぐらなのか、今後の動向が楽しみです。ボートからの一本目来た際にどんなリアクション見せてくれるのだろうか…。


とりあえず丸一日ガッツリ巻いてくれて、お疲れちゃんでした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

どもども(^ー^)ノ 女神に見放されたオッサンです(笑)

天井到達→バケ→終了がパターンかと…(笑)

ネットで攻略法でも買おうかな…(爆)
>しゅうへいさん

そ…それは、真っ白な灰になれるパターンですね(笑)
アカンアカン!ちゃんと厄払いしてキッチリ釣ってくだされ。

次に期待しとりますぅ。
そうだったんですね!でもしっかり釣ってるし。しゅうへいさん残念でしたね。お疲れ様でした。僕も24日が待ち遠しい!!
>RMS_shotaさん

もう『アッ』と言う間に週末はやってきますよ!心と身体の準備万端で挑んでください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
