スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月20日(日)~3月21日(月)琵琶湖 月はスーパームーン

無題

 いわゆる世間は3連休ですね~。今回は、中日~最終日にかけて遠路はるばる島根より連チャンガイドにきて頂きました。


 土曜は天気も良くて非常に暖かく、気温&水温共に上昇を見込め、潮周りは満月大潮。しかも、18年に一度の奇跡!スーパームーンなる強力な満月だったらしい・・・。過去、満月大潮の次の日の釣行は大概いい思いをした事はないものの、日曜日から天気は下り坂で、魚が動くタイミングとしては間違いなさそうなので、日曜後半~月曜の流れは少し期待して臨んだのですが・・・。


 二日間頑張ってストイックに巻いて頂いたのに、かなり厳しい結果となってしまいました。


 日曜は、巻いてもショートバイトで乗らなかったり、バラシありでノー・キャッチ。横の動きにはすごぶる反応が悪いようで、唯一、隣でライトリグをされていたボートの方がなかなかの良型をキャッチされてるのを目撃しました。「天候」に反して、スローコンディションのようで「止め」の必要性を感じます。


 2日目の月曜は、雨による「濁り」を意識した場所を敢えて選んで、朝一番に入ったエリアで、ゲストのクランク丸呑みのコンディション良好の47㎝を速攻でGETして頂くことに成功!!ここまでは予想的中だったのですが、同様のパターンにハマる程でもなく、その後またもやショートバイトなんかで苦戦を強いられ、走り回りました。
 
P1011169.jpg

 最後は時間目一杯まで頑張って頂きましたが、結局何も起きずにタイム・アップとなりました。天候の割にかなり、機嫌の悪い2日間でございました。




K様&ご友人様@二日間雨の中、気持ち折れずに巻き続けて頂きありがとうございます。そしてお疲れ様でした。またそちらへ行く際にはヨロシクお願い致します!!今度行く時にはちゃんと釣り道具持って行かなくては・・・。

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

先ほどはコメントの御返事ありがとうございます。ずっと巻かれてたんですね。頭が下がります。プロ方に釣り方こっそり教えてなんて言われるなんて滅相もない。(もちろん冗談でしょうけど(笑))私は3本といってもライトリグだったし、サイズも40アップ2本と30後半1本なので胸張って言える釣果ではないです(泣)琵琶湖で釣り始めて3年目になったのですがロクマルをまだあげた事がないので今年の目標はロクマルを釣りたいです~(笑)
>おさるさん

なるほど。琵琶湖3年目ですか~。まあ何年経っても変わらず楽しい場所ですがね(笑)頑張って狙い続けたらロクマルきっと釣れると思います。チャンスは必然やってきます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
