スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月13日(日)琵琶湖~ようやく実現!ブロ友コラボ企画~


 多分、ホンマに釣れたのか結果を心待ちにしている(?)モリモトさん始め、EES釣り部員の皆様のためにも早い時点でUPしようと思ったのですが、僕自身がバタバタと忙殺中であった為、ようやく今になって更新です。スイマセン。

 
 とにかく「初・体・験」のオンパレードの1日となりまして、行きの電車の車窓から見る初琵琶湖に始まり、とにかく初・初・初を満喫していただきました。おそらく。


 当日のゲストは、モリモト社長の弟子であり、英国はロンドンで、パイクやパーチを釣りまくってきたリアル版「英国式釣りキチ三平」ことRMS_shotaさんの登場です。ブロ友であり、僕のBlogでは顔なじみなので、みなさんご存知なのかと思います。

P3131167.jpg

 彼のブログはこちら→Royal Milktea Spicy Pike Fishing ~fishing in London & more~


 正直、あまり状況は良くないと理解していたので、狙って1本ナイスサイズが釣れたらラッキーかな程度に思ってましたが・・・。


 この男、初めて琵琶湖に来たのに、たいして苦戦する事無く、あっさり釣りやがりました。


 いわゆる「モッテル」というやつですかね。

P3131162.jpg

 ナイスプロポーションな48㎝のバスが記念すべきショータ君の「初琵琶湖バス」おめでとうございます!


P3131164.jpg

 コロンコロンのナイス体型にしばし見とれるRMS_shotaの画

P3131166.jpg

 調子に乗ってもう1本クランクで追加「ガォ~」


 コイツは1本目より更にコンディションよさげだったので、ネットINの瞬間に「50いったん違う?」とか言ってみましたが、惜しくも5ミリ届かずの49.5


 その後も終了時間まで目一杯サイズUP狙って釣って頂きましたが・・・その後は、僕が投げたスコーンにすぐに離すショートバイトが2回来たきりで、その他色々頑張りましたが、無反応でタイム・アップとなりました。やはり、そうは優しくないね。

P3131168.jpg

 当日、釣ってもらったのは、このゲーリーYABAIブランドのRODEO-R (ロデオ-R)のギルカラー。現在の水位だと丁度狙いたいストラクチャーの水深と上手にリンクするので、BESTチョイスでした。


 夢にまで見た琵琶湖50UPは次の課題となりましたが、まずは無事に第一歩が踏み出せたのでよかったのかなと。

 
 ショータ君お疲れ様でした!!



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

なにを~っ!
あっさり釣りやがって!

ムキ~っ!!!!!

すぐにでも琵琶湖にいきたい!
てか、まだ冬?
うはは!

流石は三平&ナイス船頭。
50upの宿題くらいは持ってかないと
次来る理由が立たないもんね~

むは~
負けらんねぇ~
>フクヤマさん

今すぐにでも来るべき!いやいやまだ季節の進行が一進一退で、安定感に欠けます。春は日替わり天気次第で難しいですが、面白いです。

五月のミーティングでは、若者をギャフンと言わせてやってください!!!


>カネコさん

流石は、社長の弟子だけあって、ただならぬモノを持っているのかもしれません。ちなみに、僕自身は初バスさえ釣り上げてないのですよ(爆)

五月ミーティングは、EES部員皆に優しい女神であること祈ります。
おぉ!釣りましたか!しかもクランクで…五月ミーティングでは必ずやコテンパンに負かしてやるぅ(笑)
>CRANKERさん

ええ。いともあっさりね。5月ミーティングまでに、何か秘策を練っておいてくださいよ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
