スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月6日(日)琵琶湖 ようやく本格始動!まずは状況確認から

無題

 今年は1~2月とバタバタしており、琵琶湖に出る時間を捻出できず悶々としておりましたが、ようやく本日から2011年度本格始動となります。


 気が付けば、異例とも言える約2カ月もの間、湖上に出ることが出来ずにいたことになるので、今日はまず状況確認から始めましょうということで、しゅうへい君を道連れにリサーチしてきました。


 天気予報では、前半は小春日和で、午後からは下り坂ということだったので、ちょっぴり上げ調子かと期待して出たのですが、実際の所、思ったほど気温も上がらず寒かったです。水温は沖で7度台、シャロー8度台ぐらいでしたね。


 まあ、結果から言いますと、2人して頑張って釣り込みましたが、僕が東岸シャローにてクランクで1本バラシしたのみで、本日の水揚げは「ゼロ」。難しいです。放水量250tが影響しているのか、特に沖の漁場での反応は全く得られませんでした。

P3061138.jpg

唯一の獲物は、しゅうへい君のカスカベルに引っ掛かってきた「氷魚」

P3061139.jpg

 夕方からは雨模様に。これは予報通りですね。






110305_212706.jpg

 今日は昨日購入したデビタンの効果の程を知りたかったので、沖で各種ディープクランク使ってテストしてみましたが、全くバイト無いもんだから、判るわけもあるかいっ!ただ、貼り方にもよるのかもしれませんが、体感的に潜行深度が少し浅くなるような感じがしました。



しゅうへいさん@本日もお疲れさんどした。毎回宿題ばかり増えていきますが、なんとかマサムネ魚を早くキャッチしたいところですねぇ。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^O^)/

やはりテンションあがってたのは人間の方だったみたいですね…(笑)

ホンマ宿題山積み過ぎて忘れていきそうですヽ(´▽`)/
>しゅうへいさん

お疲れ様でした!
宿題も増え過ぎて、書留めておかなホンマ忘れそうだ。この調子で、帳尻…合うのかな??(笑)
なかなか厳しい様ですね琵琶湖。風邪なんて引いてしまっていましたが回復し、13日が待ち遠しいです!!!!!!!坊主なんて全く考えていませんので、大量水揚げ御免でいきましょう★
>RMS_shotaさん

厳しいなんていつもの事。当たり前ですよ~!!大漁は限りなく難しいですが、とにかくデカイの仕留めてもらいます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
