スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

思い立ったら弾いてみよう


 昨日から、頭の中でぐるぐる回っていたので、気分転換にいつもの適当コピーで弾いてみた。


 勿論、両手の指たくさん使うタッピングは無理ですが・・・(笑)

ソルジャー・オブ・フォーチュン
ワーナーミュージック・ジャパン
2002-02-14
ラウドネス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソルジャー・オブ・フォーチュン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 丁度、僕が中学生か高校生ぐらいにレンタルCD借りて、カセットにダビングして、アホ程聞いていたように記憶しとります。オープニングチューンのソルジャー~のとてつもないインパクトもあってか、1、2曲目ぐらいしか記憶がありませんが・・・。


 ソルジャー~は案外代表曲には挙げられることは少ないようですが、僕的ラウドネスでは、間違いなくNo.1で好きな曲ですね。導入のリフが王道を行くカッコ良さで、弾いても気持ちイイです。


 自分的に楽しい部分だけ弾いて、気分転換の家庭内GIGは終了。


 やはり、このLOUDNESSの『SOLDIER OF FORTUNE』と、Riotの『Thunder Steel』は、いつまでも色褪せない、王道メタルの名曲でございます。と僕は勝手に思ってます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ラウドねす!
僕もいまだにラウドネスです!
もちろんタッピングは出来ませんが・・・

そうだ!森本社長は共演してましたな神と!
>フクヤマさん

僕、遥か昔にタッピングの鬼になろうと思い、変態教則ビデオを購入して練習に明け暮れましたが、今となっては何も残っていません(笑)左手のミュートが上手く出来ずめげてしまいますね(爆)

モリモト社長vsタッカン神in沖縄でしたよね。夢の共演をまたいつかどこかで自分の目で見てみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
