スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大人になって気付いた事・・・。



 これは、つい先日ふと立ち寄った中古釣具店で、目に留まって迷わず即GETした、「ラトリン・ファットラップ」。


 子供の頃と違って、今となっては、ラパラ製品を使う頻度って極端に少なくなったのだけれども、このRFRは、僕が1年のうちにとある時期に限定した使い方で結果を出せるので、一軍として、今でも見つけたら即買いしてます。


 これはバルサではなく、プラスチック製で、リップに変な色付いてたりで、今時のルアーに比べたらカッコ悪い感が強いから、欲しいと思う人は少ないかもしれませんね。


 もし、釣具店で見かけたら決して買わないで「売ってるよ」と、そっと僕に教えてください(笑)

P1221096.jpg

 僕達が子供の頃は、ラパラって高級品だったよなぁ。箱の中には、ちょっとした小さな冊子が入ってて、それを見て「あれが欲しい、これが欲しい」と想いを巡らせたもんです。現行品の箱の中には入っていなんでしょうか?


 僕が子供の頃は、確か黒&金のジョイントミノーを持っていた記憶があります。


 RFR以外にも、あともう1種類、今でも僕が使うラパラ製品があるんですが、またそのうち何かの機会にBlogのネタにでもしましょうかね。

P1301116.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

懐かしいシリーズやな!!
ってかホンマに記憶力凄いなぁ!!(笑)


記憶のスミッコの、そのまた奥から引きずり出して、空気入れて思い出したわ!(爆)
>しゅうへいさん

釣りに関する記憶だけは、割と残っているのじゃ。それ以外は脳細胞死ぬ一方で、脳内メモリの容量少なくなる一方やね(笑)

そういえば、大昔、アブの2500番の銀色使ってたやんね?
使ってたぁ~!!!!(爆)

今思えば機能とか性能とか何も考えんと 憧れだけで使ってたな…(笑)
>しゅうへいさん

そういう憧れの気持ちが大切やんね。逆に今、昔のタックルで釣りしてみたいかも。オッサンの楽しみ方のひとつだわ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
