スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

当時のルアー。今ではオールドもの?



 これは、唯一現在も手元にある子供の頃(おそらく25年ぐらい昔)に買った、バグリーのバルサBシリーズのクランクベイトです。


 多分、バルサ・・・B2・・・ですかね???  詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。


 真鍮製のアイに時代を感じますね~。フック交換した記憶も無いので、オリジナルのままだと思います。


 バグリーのルアーは、カラーがPOPで、その可愛い感じに心奪われました。


 もしかしたら、今も京都の実家に行けば小学生当時のルアーがまだ残っているかもしれないですね。バグリーでは、ラットフィンクとかもあったはず。今度帰る機会に倉庫を家探ししてみるかな。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

買ったものではありませんが。
自分の最古参ルアーは中坊の時に相模湖で拾ったマッドペッパーかなぁ


当時はワームの方が珍しくて、根掛かりライン回収すると、だいたいプラグが付いていたものです(懐

もっとも、正体不明の品ばっかでしたが…
>カネコさん

たしかに子供の頃って、やたらルアーを拾った記憶あります。しかしながら、自分でロストする事も多くて、なけなしの小遣いで買ったプラグなんかをロストした日は、がっつり精神のゲージを削られたものです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
