スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1月9日(日)琵琶湖 2011年初詣&寒中妄想大会 

20110109210554913.jpg

 さて、本日から2011年、琵琶湖生活スタートであります!

 言わずもがな、縁起物の「初バス様」の顔を一日でも早く拝まなければ気持ちが落ち着かない訳で、早々にサクっと釣ってミッション・コンプリートしておきたいところ。バックシートには、しゅうへい君を緊急招集し、巻き物ローラー作戦にてアジトとつきとめるべく実釣開始です。

 水中の季節感は一気に進んで、表水温は5~6℃といったところ。先日の雪代が入って冷えております。まあ時期的にも厳しいのは当然。感動的な一匹との出会いを求めて巻きまくります。

 巻いて巻いて巻いて。巻いて止めて巻いて。

 2人して、一日がっつりやり続けましたが、結果・・・ノーフィッシュ。しかも全くノーチャンスの完全試合成立です。いい場所にはかなり魚探画面にムフフな感じの映像が沢山映っていたので、一日のうちの、どこかのタイミングでチャンスにブチ当てるつもりでしたが、叶わず残念でした。



 残念ながら初バスは釣れませんでしたが、巻き中のルアーに絡んできたラインを回収すると、ラインの先にコイツが付いていたそうです。本日の唯一の獲物ということになります。

P1091075.jpg

 さて、一発目から厳しい洗礼を受けましたが、今年も気を引き締めて一年間頑張っていきたいと思います。




しゅうへいさん@本日は一発目お疲れ様でした。初物は次回持ち越しということで!こちらは先程からかなりの勢いで雪が降り始めました。見る見る積もってますんで、明日の朝はまた「白」かと思います。今日が良かったのか、明日が良かったのか・・・ですね(笑)

110109_230022.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

竿初めお疲れさまでした!
いやはや今年も一年悩まされそうですなぁ(笑)

今年の初バスは何時になるのやらf(^_^;

初投げ&初ルアー拾い&初ルアーロストが完了したので後は初バスだけやのに…(笑)
確かに雪の時は釣れるらしいけど…山越えが問題やな(笑)
>しゅうへいさん

その最期が難関。少ないチャンスをものにする為に、投げ続けるのみやね。今年の目標も決めておいてや~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
