スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は祖父の命日なのです

100110_152444.jpg

 一年前の今日、祖父が亡くなってから丸一年が過ぎました。あっという間の一年。ちょうど去年の正月に、僕が新型インフルに感染していまうという人生最大の失態を演じてしまい、ひとり葬儀にも駆けつけることすら出来なかったいう、歯がゆい事件がありました。そんな事で、人生最期のセレモニーに参加出来なかったこともあり、未だに本当に亡くなったという実感がありません。


 先日の大雪でお墓のある寺にも相当の量の雪が積もっていることかと思います。寒い寒い北国の冬は大変ですからね。


 今日は、気持ちを穏やかに一日謙虚な気持ちで過ごしていきたいと思います。言い尽くせないぐらいに世話になりっ放しで、なんの恩返しも出来ていなかったのですが、とりあえず「毎日元気でやってるで!」と近況報告だけはしておこう。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

逝く人、来る人
それは大変でしたね、しかも昨年の新型騒動では本当に動くに動けなかったと思います。

心中お察しします。

ウチも今月末が祖母の立ち日になります。
逝く人の送り方は様々ですが、当家もなかなかエキセントリックでした。

死に逝くその場に居合わせるのも辛いし、見送る事が出来なくても辛いし、それぞれですね。

残る方が出来る事は、せめて家族の平安を守る事くらいですが、毎日朝に夕にムチュメが仏壇に小さな手を合わせるのを見るにつけ、まぁそれだけで手向けには十分かな、と納得してみたりしてます。

と、言う事で元気に釣りしましょう!!
初インフル…懐かしい(笑)

初インフルの裏にはそんな話があったなんて…(-人-)

子供(次世代)が育つにつれ段々と順番が近づいてくるのを感じるこの頃です…(笑)
>しゅうへいさん

せやね。だから順番くるまでに釣りしまくらなアカンで(笑) 何回あるかわからない、ロク様以上のチャンスはミスできひんのよ。


>カネコさん

人生初のインフルが、まさかそのタイミングでやって来るとは、まさかの想定外の事でしたよ。
まあ、僕や家族が元気に過ごす事が一番喜んでくれる事でしょうし、勿論バリバリ釣りまくります!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
