スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

地元に集結!忘年会(プチ同窓会)の巻


 先日、なかなか普段から会う事がない、小中学校からの幼馴染みオッサン6人が地元に集結して忘年会を決行!

 ほんとなかなか会う事ないので、なかには18年ぶりぐらいに会ったメンツも。今現在も地元に根ざして生活をしている人が多く、レア同級生の目撃情報や、近況情報なんかで盛り上がる盛り上がる。もっぱら僕の情報源は、実家のオカンからのタレコミ情報のみため、情報量が少ない故、この機会に情報収集です!

 しかし、まあ、みんな集まれば昔話に花が咲く訳ですが、今考えれば、「アレはあかんやろ~」と教師も僕達も滅茶苦茶なことがまかり通る良い時代(?)やったんだなと。今やったら、間違いなく大問題になるような事でも笑い話として済まされますからね。昔話は今しても笑ってしまうような内容のものばかり。明らかにNG(笑)

 僕自身の脳ミソはだいぶ死んでしまっているのか、中学校ぐらいから以前の記憶がごちゃごちゃで曖昧だったのですが、みんなが話してくれるとひとつひとつがフラッシュバックして思い出しました。ほんと面白い話題に尽きない、濃い子供時代やったんだな・・・と。

 そんな、同級生の子供が母校の小学校で同級生になっていたりと、そんなんもいいね。親父の子供のころの生き写しやんという生態も笑える。



 さて、明日はそんな同級生のしゅうへい君を道連れに、僕のリハビリフィッシングに付き合ってもらうことにしました。頑張って勘を取り戻さないとね。水面下の情報収集も!!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
