スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

悪の根源摘出成功なり!



 先月ぐらいに我が家のデリ子ちゃんの、ドアのアクチュレーターの調子が悪くなり、程なくして素人判断ですが、キーレスのレシーバーの部品がブッ壊れた模様で、メインキーを抜いても終始電源が流れっぱなしで、部品が高速で振動し続けるような症状が続く始末。

 仕方ないので、ボンネット開けて、パワーウィンドのヒューズ抜いたらとりあえず電流が遮断できるので、窓が開かない不便な状況になりますが、仕方ないのでそのままにしていました。今日、ようやく時間が取れたんで、世話になってる大藪自動車さんに診てもらいに行ってまいりました。

 頑張って自分でもドライバーで手を刺して血まみれになりながら分解を試みたんですが、上手く外れなかった部品でしたが、てこずりながらも、なんとか取り外してもらう事に成功です!
新しい部品が届くまで集中ドアロックは使えませんが、窓は開くようになったのでそれだけでも助かります。

 デリ子は相変わらずいろんな所がブッ壊れてくれるんですが、僕自身がそれに慣れてしまって、故障にもまったく動じなくなってますね。少々不便な程度の故障なら全く気にも留めませんし(笑)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

旧車?(笑)乗りの宿命ですなぁ!!

やっぱりツンデレ?
僕のデリ子もツンデレ気味!
根は良い子
フクヤマさんのデリカ、実はウチの車以外でハンドル握るの教習車以来始めてで、正直デカい車だから少し怖かった(人の命を預かる事が)んですが、とても良い子ちゃんでブイブイ走ってくれましたよ(*^^*)

少し大食いですが…
>しゅうへいさん

琵琶湖程では無いが・・・ドM!(笑)

>フクヤマさん

ええそうでしょう。ガングロのデリ子ちゃん。ツンデレでも可愛いですね!

>部長カネコさん

ドライバーズシートからの眺めは最高でしたでしょ?独特のフワフワ感あって最初は慣れがいりますが、病みつきになりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
