スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

海外での獲物一目のみ!


 先日のEES釣り部琵琶湖ミーティングの打ち上げの際に、モリモトさんがこれからライブの為に向かう沖縄で、「マングローブジャック(日本名 ゴマフエダイ)」を釣ってくると言っていた事で、久しぶりに思い出しました。

 僕の唯一の海外釣行で釣れたお魚ちゃんが、そのマングローブジャックだったのですね。6年ほど前で、釣行先はオーストラリアのケアンズ。本当のターゲットは「バラマンディー」だったのですが、僕の全身から発する溢れんばかりの釣り欲がロッドとライン越しに伝わったのか、結局本命のバラは釣れずに外道のマングローブジャックが2本釣れただけに終わってしまったのですよ。

DSC00008.jpg

 見た目はまんま鯛ですが、上顎の歯がドラキュラみたく2本の鋭い牙が突出していて、口は触れません。危ない危ない。

DSC00011.jpg

 こんな感じの広大なマングローブの密林に向かって一日中ジャークベイトを投げまくるのは非常に楽しいです!またどこかのタイミングで、その時に釣れなかったバラマンディーを釣りに行ってやろうと虎視眈々とチャンスを狙っています。


 さて、今回、沖縄に釣りに行った(本当はライブですが…)モリモトさんは無事に狙いのマングローブジャックをGETしているのでしょうか?ブログでの釣果報告を待つとしましょう。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

狙撃釣り
あのややこしい根っこをタイトに打たないと出ない、と聞いたことがありますが、正にアキュラシー重視のキャスティングゲームの真骨頂ですね!

凄ぇやってみたいス♪
アキュラシー!
好きな言葉ですv-238
ケアンズ!!実は釣り特に好きでもない親父と一緒に釣りに行き、中1の頃に初バラをゲットしたことがある贅沢な釣り少年だったのです。ケアンズ、思い出の地です。。。また行きたいなぁ。
>カネコさん

そうそう。マングローブのブッシュのなるべく奥地へ投げ込んでいくのが毎投緊張感がありSUGOI楽しいですね。

>フクヤマさん

ノリオタとしては、キーワードとなる言葉ですね!

>RMS_shotaさん

なんと!すでに経験済みとは恐れ入りました。なんとも羨ましい。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
