スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

9月12日(日)琵琶湖


 今日はプライベートにて、来週から続くガイドのプラクティスも兼ねて丸1日、バックシートから友人のしゅうへいさんに手伝ってもらいながら琵琶湖南湖リサーチをしてきました。結果から言うと「厳しすぎる??」琵琶湖でございましたね。

 朝一は、先日の台風の恩恵があるのか無いのかこれから使う「秋」エリアのチェックに行きましたが、台風前となんら変化無し(笑)むしろ水が悪くなった分マイナスの要素ありです。台風後に朝晩が涼しくなったことで、いわゆるターンオーバー現象がおきているものと思われます。しかも、日中は相変わらずの暑さで、表水温はまだ30℃前後を示していました。

 自分的に条件の良いと考えられるシャローから、ベイトらしき反応のあるディープエリアまで、昼食休憩すら取ることを忘れて夕方まで2人で一心不乱にキャストを繰り返しましたが、とにかく魚の反応がありません。目視できるギルを探すのにも苦労する程です・・・。

 画像は今日釣り上げることが出来た唯一のましなサイズ。

P9120914.jpg

 ほんとチャンスらしいチャンスも無く厳しいです。しかしながら、改めてエリアを見て回った事で、今現在のウィードの状態を再チェック出来たので、またそれらをヒントに応用を利かせて来週以降の状況に対応していきたいですね。


しゅうへいさん@今日もお疲れさんどした!○○○○退治頑張ります(笑)いや笑えん!!
しゅうへい嫁さん@いつも救援物資ありがとう!気を遣ってもらってすいません。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^^ゞ


台風で少しは好転しているかと思ったけど、まぁ~見事にいつものS湖でしたねぇ(笑)


○○○○退治・・・頑張って!(爆)
巡回お疲れ様です。まだそんなに暑いんですね??状況把握に費やすプライベートシッシング、頭が下がります。相棒のしゅうへいさんもお疲れ様ですm(__)m
>しゅうへいさん

昨日から今日の朝にかけてもしっかり雨降ったし、今まで水温高くて動けなかったベイトちゃん達がIDO開始するやろし・・・来週は・・・(秘)

>RMS_shota

なんでハンドルネームが「RMS」になったのか興味深々です。今週末から来週にかけてもガンガン湖にでますよ~。日々精進あるのみです。
あはは、Royal Milktea Spicyの頭文字です。EESモリモトにインスパイアされました(爆)いいなぁ、僕釣りの修行だったら何年でも耐えられる。
>RMS_shota さん

なるほど!スッキリです(笑)明日から連チャンですので、良いBlog書けるように頑張ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
