スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

9月5日(日)琵琶湖


 今年も早いもので、もう9月になってしまいましたね。9月の残暑とはいえ、本日のニュースでやってましたが、京都の某所では39.9℃ととんでもない気温になっていたようです。今年も残すところ、後4カ月。この日本熱帯化現象をもってして、この先ホントに秋が来て冬になっていくのでしょうか(笑)

 今日は9月一発目のガイドで琵琶湖に出ておりました。湖上の朝はだいぶ過ごしやすくなりましたが、さすがに日中は大量の水分必至のDOG DAYとなりました。そんな本日は、琵琶湖で参加者の多い某大会が開催されるので特に南湖エリアの湖上混雑は容易に予想がつくので、朝一から大橋超えて広大な北の旅へ。先週まで確認していたベイトの群れを頼りに行ってみるも・・・お留守。どこに居るのか探しながら小移動を繰り返して気が付いたら沖ノ島方面まで来ていました(笑) いつにも増して走りまくりです(汗)期待できそうなベイト絡みの場所探しましたが、目ぼしい群れは結局見つからずでした。

 結局、午前中はヒシモのストレッチを3/4ozテキサスで撃ち込んでもらい、4バイト1フィッシュでコンディション良さげな47㎝を釣ってもらえました。惜しいミスもあったのが悔やまれます。
 


 昼はマリーナ上陸して昼食がてら、いつもの1時間クールダウンをしました。9月になりメニューが変更されて「冷製~」のメニューが無くなったのに季節の移ろいを感じてしまいますね。外は相変わらずの猛暑ですが・・・。

100905_123928.jpg

 某大会の終了でボートが少なくなった頃合からは、南湖をラン&ガンしましたが、そうこうしている内に携帯にいつもの「雨雲アラーム」が・・・。南東エリアから「例のモノ」が接近中です!微妙にコースがズレそうなんで移動のタイミングをギリギリまで粘りましたが、やはり近くなるので、マリーナ周辺へ戻って様子を見ようとした途端に、風向きが急に変わって冷たい風が・・・。ゲリラの合図ですわ。さすがにそこは大人の判断ですぐにボートを上げてもらい終了とさせて頂きました。


 本日ゲストのZ様@お疲れ様でした。買ってきていただいた新しい竿も縁起が良いモノとなりましたので、次は更にサイズUPを目指して行きましょう!!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
