スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月19日(木)琵琶湖


 今日は昼から半日のみ浮かんできましたが、今年出た中では一番暑い日でしたね。もう危険な暑さです。充分な準備もせずに湖上に出ると相当痛い目に遭うレベルです。

 週末のスケジュールがガイドの予定なんで、その下見がてら最近見ていないエリアなどを魚探掛けてみたり、少し釣りしてみたりして半日を過ごしました。日差しの強さもかなり激しく、日焼け止めを万全に塗っているにもかかわらず、ジリジリ焦げていく気さえします。喉も渇くので、大量に準備している水分をどんどん消費してしまいました。

100819_123252.jpg

 画像から暑さが伝わらないのが残念です(笑) ようやく定番の場所にこれから成長していくであろうマットの基礎が出来始めていました。今後、台風などで『無』にならない事を祈るばかり…

100819_122132.jpg

 まだ、大型の個体がまとまって入ってくる条件に乏しいので、来てもお呼びでないサイズが中心。でも釣れたら楽しいね。



 沖のエッジのウィードパッチをさらっと流すと、相変わらずポロポロ豆バスが反応します。

100819_134007.jpg

 久し振りにこんな良型のギルをフックアップしてしまいました!デカイ!!

100819_162342.jpg

 水通しの良いエリアで水の状態が良さそうな場所では、きっちりバスもギルも居るようです。おそらく、デカいサイズはタイトにウィードのシェード側に付いてじっとしているようで、夕方に一度チャンスが巡ってきましたが、フォーリングバイト後の突進を止める事が出来ずに藻化けの刑にて終了。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

乙です!!

ここ最近の天気がもう一ヶ月早く来てなアカンよな!(笑)

マットの完成&○探&○風が炸裂しますようにm(__)m(笑)
>しゅうへいさん

もうね、この暑さはただでさえオッサンの体力ゲージは少ないから堪えるで(笑)

今年も祭りがありますように!
無念の藻化け
巡回お疲れ様です。季節によるパターンを手に取る様に把握している理由は、普段からの努力と知識の結晶なのですね。それにしてもデカいギル!何cmぐらいですか??
>shotaさん

釣れても釣れなくても、巡回して状況を見て回る事が、次回以降の釣りに生かされるよう日々努力ですね。ギルは20センチぐらいありましたよ~。
デカバスは琵琶湖の専売特許ですが、デカギルは違う。
なんといっても霞、北浦がデカギルの宝庫です。
25cmクラス連発とかしますよ、うれしくないけど…。
もしみんながギルの世界記録とか意識してたら既に霞水系から出てたかもしれません。
>イールショックモリモトさん

そうなんですね!僕は昔トーナメントで霞に行っていた時は、なぜか、あまりギルを釣った記憶がありません(笑)ボラは吐き気がするほど見ましたが…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
