スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月1日(日)琵琶湖


 昨日はすっかり疲れて寝てしまってUPし忘れていました。

 朝から予定外の強風でアレレのレ。ヘビテキスタートも水が悪いのと、週末の人為的なプレッシャーの為か、ま~ったくのノーバイト。違和感有りの為、粘らず移動で、沖のチャンネルラインの様子を見に行くと、ベイトフィッシュらしき反応が濃厚で、バイトもあり魚は釣れますが、サイズは小さい。バックシートのしゅうへい君は風あるのでとキックバッカーで釣るもサイズは小さい(涙)

 沢山ある西岸マット場の中から、あまり人が入らないスポットにボートを滑り込ましてチェックしていくと、そこそこのサイズが泳いでいるのが目視出来、ギルも沢山いるのが見えます。テキサスを撃ち込んでいくと一発もんどりうって喰ってきましたが、喰う瞬間が見えた為、慌ててしまいミス(笑)それ以外は異常ナッシング。

 その後も膳所までの南エリア全体の中で夏場所を順繰り見て回りましたが、ぱっとせず、久し振りにヤマハマリーナでランチ。聞いたところによると去年まで、ビジターのプール使用も有利でOKだったそうですが、今年からはマリーナの会員のみの利用に変更になったそうです。残念!

100801_120253.jpg

 そして、昼の部開始。タイミングを変えて有望ポイントに入り直すも何も起こらず。頭を切り換えて、プレッシャーの低い不人気場所ですが、水通しが良く、尚且つウィードドームになってるシェードをヘビテキで狙ってみるとアタリが連発し始め、しゅうへい君のジャバも連発で生首状態となりキャッチできず(涙)
  
P8010881.jpg

 釣れてもこのサイズがアベレージ的な感じどす。

P8010879.jpg

 プレッシャーを避けてあげると釣れるんですが、パターンにハマるというような強い釣り方はみつかりませんね。難しいです。

 しゅうへいさん@お疲れ様でした。


 

                                                                                             
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

あらら
ヤマハマリーナはパスタが食えるので好きでしたが、プールが使えたとは…今はNGとの事ですが。
ソープ街のマリーナ(名前忘ろた)もバスボートお断りとか(復活しましたっけ?)世知辛いですなぁ…

たまに、デカいヨットのオーナーとかと出くわすと格差ってやつを実感したりしました(ToT)

いやいや、我らのターゲットはデカバスのみ!金持ちにあらず!!
>カネコさん

このプールで泳いでるお子ちゃま達は、上流階級な人生を送っていくのかなと、プール眺めながら考えてしまいました。格差社会万歳!

タオル
キャップとのブルーのコーディネイトがにくい
首のタオルがちょっとオヤジちっく(笑)
でも、首からやられちゃうので必要ですよね。
最近麦藁帽子の偉大さを感じてますが、
さすがに試合じゃ・・・・(汗)
乙でしたぁ~!

いやぁ~ホンマ今年はなかなかハメルことが出来ないですなぁv-16

暑さと釣れなさでMにさらなる磨きが・・・・(笑)
>HIROさん

最近、この年になって日焼けしなければ、体がすごく楽であるという事に気付きまして(笑) 長袖なんて着ています。

トータルコーディネートのタオルは漢のユニフォーム『寅一』ですよ。


>しゅうへいさん

幾多のドM修行の甲斐あって、多分、どんな過酷な生活環境でも生きていける体になってますよ(笑)。
そして釣りに学歴は関係ないが信念ですんw
このサイズ、なんて書いてありますがデカいですよね??バスってやっぱ良いなぁ。最近パーチに見慣れたせいか、背びれの棘が小さく見えます、かわいい♪いつものしゅうへいさんとのコンビ、楽しそうで羨ましいです!ってか二人の言う『ハマる』って、どんだけ釣ったらハマってるんだろう、、、
>shotaさん

おそらく、そっちのパーチ大といったサイズでしょうか(笑)

二人の言うハマるとは、再現性のある釣り方のパターンにガッツリハメることですね。思わず笑ってしまうような…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
