スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月22日(木)琵琶湖


 さて今日は、平日ということで湖上はガラガラの為、暑さに負けずに心置きなく練習をしてまいりました。主に魚探かけながら、これから使えそうな場所のリサーチがメインの為、ひたすら走ってはGPSにマーキングして、たまに釣りみたいな感じで1日を過ごしました。

P7220858.jpg

 今日もまだ全開放水中で、水位がだいぶ下がりましたね。ちなみに、この間までは写真の矢印の線がついている部分まで水位がありました。もうそろそろ放水量も落ちることと思います。



 今年初めて、少しだけ沖のウィードでヘビテキやってみましたが、普通に良く釣れますね。

100722_100613.jpg

 ゲーリーのクリーチャーにて、サイズは小さいですが上顎のセンター部を綺麗に貫通しております。美しいパーフェクトフッキング位置です。

100722_153437.jpg
 
 こましな40UP。これもクリーチャーですね。

100722_155749.jpg

 う~ん釣れ方が夏ですね 今日はどの魚もガッツリ咥えてくるので、アタリ後にかなり聞いても全然離しません。聞いて聞いて超至近からのフッキングは快感そのもの! ヘビテキの釣りをした時間は短いのですが、写真意外も小さいサイズ含めたら、結構コンスタントに釣れ続きましたよ。楽しい釣りです。

100722_115448.jpg

 シャローにあるパンチ場所も様子見にいきましたが、この45cm1本のみしか出ませんでした。ゲーリーの8インチグラブに手を加えたもので釣っています。

 その他は沖の回遊エリアのライテキでも釣れましたが、サイズは伸びず。

 どの釣り方にも言えますが、今日は良く喰う日だったので、釣りやすかったですね。真剣に釣りだけやったら、サイズはともかく数はかなり釣れそうな感じです。

100722_172505.jpg

 最後に、エンジンとエレキのペラの点検をして終了。今日も灼熱の熱い夏日でしたが、なかなか良い練習ができました。平日は落ち着いてエリアチェックが出来るのが良いですね。





 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

灼熱の中お疲れでしたぁ(^o^ゞ

夏ですなぁ~~!!

ヘビテキ&ライテキ&ハネジグ・・・
いやぁ~夏ですなぁ~(笑)
>しゅうへいさん

楽しい釣りの時期へ突入です!糸鳴り聞きたくなりましたか?(笑)
パンチング!やってみたいです。昔はそんな言葉無かったですよね??最近はソフトベイトも少しずつ使いこなせてきていると思うので、いつかご指導いただきたいっす!!
>shotaさん

最近目新しい手法みたいなイメージでもてはやされていますが、かなり昔からある釣り方のひとつですね。そんなご指導するような、たいそうな内容はありませぬが、何か役にたつ情報ならあるかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
