スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月19日(月)琵琶湖


 梅雨明けて本格的な夏突入ということで、とにかく「暑い」です 昨日は丸一日リフレッシュして、今日は気分一新、手強い琵琶湖様相手に練習をさせて頂きました(笑)

 3連休最終日の今日は、さすがに琵琶湖を訪れる方の出足も少なく、比較的湖上は空いておりましたね。

P7190856.jpg

 見上げる空は、夏そのもの。準備をしてるだけで、汗が滴ります

P7190846.jpg

 そして、今日も先日の大雨以降続いている「全開放水の刑」 エビモも元気にたなびいております しかし、土曜日と比較して格段に濁りが落ち着いてきており、徐々にいつもの琵琶湖に戻っていくものなのかと思いますね。

100719_151435.jpg

 水質が落ち着いてきている事もあってか、今日はシャローでも大量のベイトフィッシュが差しているのを目視出来ましたし、沖でも時々ボイルしている光景も目撃しました いろんな場所でアタリもありましたが、サイズは30センチ台が多いのですが、先日の状況から考えても、今はアタリ出るだけでも幸せです(笑)

 今日は練習日なので、釣り半分、魚探がけ半分で1日を過ごしましたが、だいぶ落ち着いてきて少し安心した感じです。

P7190853.jpg

 沖のカナダモフラットでも、ポロポロ釣れて、MAXは47センチでした。今日は、ゲーリーのスゴイシンカー4gを使用したライトテキサスが好反応でしたよ。もう少し状況が落ち着いたら、より夏らしい釣り方が通用し出しそうです


 


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れしったぁ(^o^ゞ

梅雨明けして 一気に真夏日・・・この暑さのボート上は灼熱でしょうなぁ(笑)
汗だくでバス釣り、懐かしい、、、。そもそも巨大な湖や池にボートで浮かんだことのない僕にはそのボートからの景色が凄く珍しかったりします。海みたいです。
>しゅうへいさん

もう本気の夏ですわ。次からは、水分2リットル持参でヨロシク!

>shotaさん

たしか行政区分でも『海』扱いだったかと思います。また地元でも『淡海』と呼びますよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
