スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

7月11日(日)琵琶湖


 今日は来週末のプライベートトーナメントの練習に行ってきました。一人だと効率が悪いので、このBlogで毎度おなじみのしゅうへい君に手伝ってもらって一緒に出撃です。天気予報が外れて朝から雨模様。携帯で雨雲レーダーをこまめにチェックしながら雨雲の位置を把握して、なるべく雨に遭わないように移動のタイミングをうかがえるのが便利です。

 まずは、週末が大会なので、まずリミット3本を揃えにいく為のキーパー場所の確保です。来週も状況が変わらないであろうクローズドエリアで探していって、ちゃんと見つけましたよ サイズこそ小さいですが、非常に魚影が濃く活性の高い場所を見つけることができましたんで、当日は朝一でサクっと一瞬で3本釣ってデカいサイズ狙いにいけそうなプランです ちなみにキーパー場所で釣れたバスのお腹がパンパンだったので、ちょっと失礼して喉の奥の内容物を検査させてもらったら、後ろから丸呑みされた状態のザリガニが1匹出てきましたしたので、ザリがメインベイトなのかと思います。

P7110837.jpg

 少し沖にあるギルが異常に沸いている水生植物のパッチで出た一本。この方はギルを食べているようです。

100711_095027.jpg

 バックシートから普段やらないライトリグでも釣れるかチェックしてもらいます(笑)

P7110838.jpg

 沖でジグでも釣れましたが、50を超えるサイズには触れません

P7110840.jpg

 複合要素を満たすカバーを1ストレッチだけ撃って、このサイズが一本と、僕に糸鳴りサイズが来ましたが・・・残念ファイト中にフックOFF

P7110841.jpg

 今日はなかなかサイズUPさせるのが難しかったので、週末はどこまで3本重量を伸ばせるかが問題ですね 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^o^ゞ

悶々と釣りしてたオイラの横で着々と情報を集めてたとは・・・流石ですなぁ!(笑)

それにしても琵琶湖病(50UPが出ないと納得できない)が日々進行してる気がするんはオイラだけ?(笑)
>しゅうへいさん

残念ながら重症の琵琶湖病で、すでに手のほどこしようの無い状態だと診断します(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
