スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月27日(日)ちょこっと琵琶湖


 今日は僕自身の予定が目白押しの為、午前中の5時間程のショートタイムのみですが、しゅうへい君と一緒に今現在の琵琶湖の状況を把握すべく、半分づつの時間をシャローカバーと沖回遊のチェックに費やしました。



 先週まで水が悪く死んでいたシャローエリアも場所によっては水が入れ替わったのか、かなり釣れそうな良い雰囲気になりつつあります。ひと口サイズの子ギルちゃん達も非常に多く、釣れそうな雰囲気は満点なんですが・・・。水面系&パンチ共に反応薄。釣れなくはないのでしょうが、バイトの数が少なく感じます。ストック量の問題か、人為的プレッシャーが関連しているのか理由は定かではありませんがね~。これから良くなっていく事に期待です。

P6270827.jpg

 こちらは本日予定外の釣り方でしたが、しゅうへい君のジャパシャッド5.5のライトTXにヨンパチ様登場。


100627_083139.jpg

 残り半分の時間は沖の回遊エリアのチェックにあてましたが、写真のようなサイズがジグを使って2尾ほど釣れたのみ。釣れる為の要素の見極めが特に難しく感じますね。


 
 午前中で釣り自体は早々に撤収して、結婚式に出席の為、京都へ移動。その後、大津の病院の救急救命センターへお見舞いと、早朝から止まることなく多忙な1日でございました。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

カナリ多忙な1日やってんな・・・笑)

お疲れ様でした(^o^ゞ

天気の様にスッキリしない釣行が続いてるけど まぁドMにはちょうどイイか?!(爆)
>しゅうへいさん

そやねんな~。今年は『なんで?』が特に多い。Mにはたまらん年でしょう(笑)
釣りの後結婚式!笑 それをやろうとして前回必死に止められました。でもmuchinさんがそれをやってのけて少し安心です。
>shotaさん

え?当たり前の事ですよ(笑)
大事な予定のビフォー&アフターフィッシングなど普通の事!チャンスあれば水辺へ!基本中の基本です!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
