
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

事件です!


以下、新聞社HPより引用


「夜釣りの男性2人、殴られ重傷 男は逃走 大津・琵琶湖」

 17日午後9時10分ごろ、大津市晴嵐(せいらん)1丁目の琵琶湖岸で、夜釣りをしていた男性会社員2人が見知らぬ男に鈍器のようなもので殴られ、28歳の男性=大津市=が頭の骨が折れる重傷を負い、27歳の男性=同=も頭に切り傷を負った。男は現場から逃げており、大津署は傷害容疑で行方を捜している。

 同署によると、男性らが湖岸で夜釣りをしていたところ、男が現れ、「おれの財布を知らんか」と声をかけたという。男性の1人が「知らん」と答えるとトラブルになり、襲ってきたという。

 男は身長180センチくらい。サングラスに黒っぽい長袖のカッターシャツを着ており、30歳くらいに見えたという。

 現場は、JR琵琶湖線石山駅から北へ約700メートル。




 う~ん 頭蓋骨骨折するとはかなり物騒な事件ですが、この記事の短い文章内容ではイマイチ状況がわかりませんね。鈍器のようなものとは一体、何で殴りかかったのでしょうかね?なぜこのやり取りでトラブルになったのかもイマイチ謎です。真相は記事の文章以外のところにありそうですね。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

物騒な事件ですな~!!

サングラスに黒っぽい長袖のカッターシャツ。。。。

イカにも!!!って感じやな・・・(笑)
唯でさえ「何か」出そうで夜釣り怖いのに、人間からも被害を受けるなんて、、、。そして犯人と思われる人物の恰好がいかにも過ぎて、、、。ボクが言うなって話ですが、最近のニュースって内容が本当にわかりにくい変な文が多くて困ります。
>しゅうへいさん

夜にサングラス???
最初から犯行目的か???
なんにせよ物騒な琵琶湖畔やわ。

>shotaさん

夜の水辺は引き込まれそうで気持ち悪いですよね。超常現象的なものも怖いけど、一番怖いのは生身の人間なのかもしれませんね。
嫌なニュースですね。

海外ではこのようなトラブルを避けるためにも暗い時間帯の釣りは避けていますが日本でもこんなことがあるなんて…。
日本の内水面では基本的に夜釣りは禁止でしたよね?
ボクは海釣り以外は夜釣りしません。

被害者の方の一日も早い回復と犯人逮捕を願っております。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
