スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

6月6日(日)琵琶湖


 今日も朝一のみ限定の北湖展開 水面系で反応しそうな所を2カ所ラン&ガン

 1カ所目は、おそらく昨日の風で濁りが入った為、反応薄でニアミスのみ。もう1カ所は、水質は良くなって、ベイトは気持ち悪いぐらい入っているにも関わらず、バスは留守 ボイルも無し 今日は北に固執せずにすぐさま南湖にUターン

 浅い場所から、浚渫の深い方までさらりとチェックも、無反応あきまへん。生命感もありまへん。

 そんでもって、とあるエビモ&フサモの複合スポットを見に行ったら、ギルもベイトもいい感じに山盛り居て、良さそう

 で・・・「キタっ!」
P6060787.jpg

 ゲストに口閉じ尾開き57㎝+α 卵一回落とした感じの太っい子 なんのワームだったか覚えてませんが、HDにてゲットンされました。

 手探りの午前の部はここまでで、仕切り直しの上陸ランチを済ませ、午後の部突入

 まずは、沖の魚を再チェック 魚探にらしき反応ある場所は、アタリもあり、たまーに釣れますが、サイズが・・・

 そして、再度、ゲストにBIGサイズがきたエリアの様子を見にいくと、MAX45センチぐらいで、3連発で出ましたね。やはり魚っ気があるエリアにはきっちり居てます。その後も、HDでポロポロ40前後ぐらいまでを追加。

 途中、規模の大きいアユ(?)ボールが、とある捕食者にスイッチを入れる動きをした瞬間に、おそらくボールの後方についているバスのスイッチがON しかも、ボイルしている魚のサイズがデカく、まるで昨年の秋のベイト祭りを彷彿させる状態に しかし、ボールの足が速く、一瞬の出来事で終了し、再現はありませんでした。残念

 その後も、夕方まで頑張りましたが、やはり40ぐらいまでを追加して終了。ゲスト様、本日はお疲れ様でした




 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^o^ゞ

相変わらず出来事が 目に浮かぶようなブログですなぁ~!

梅雨が待ち遠し感じですよね(笑)
え、何だか残念気味ですが40UPがボロボロ釣れているんですよね??笑 57cmなんてビッグサイズを手にクールな表情のゲスト様が印象的です。ビバ琵琶湖。
羨ますぃ~
バスデカ!
ゲストさんもデカ!!

デカい人が持ってもデカいんだから、バカデカいバスですね~

自分はもはや「同船者に60upを呼ぶ男」としてお守り化しています…キモは「自分にゃ釣れない」です
>しゅうへいさん

昨日は良いサイズ1本に救われたよ。普通に釣りしても限りなく生命感無く超厳しい琵琶湖どした。

>shotaさん

去年から本格的に琵琶湖に通われて、すでにロクマル何本か釣られてて、今の目標はロクゴーサイズに設定されてるようです(爆)

>カネコさん

カネコさんが船の上から、BIGバスのトリガーを引く、なんらかの捕食音でも発生させているのでは?(笑)お守り化したら引く手あまたで琵琶湖に誘われるのでは?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
