
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

信頼のSUZUKIさん


 昨日ちょうど駐艇場でボートメンテしていると、見知らぬ人がウロウロされていていました

 聞いてみるとSUZUKIマリンの整備士の方たちで、どうやら、レンタルや駐艇しているボートで使用されている現役バリバリのSUZUKIエンジンを全て点検にきてくれているのだとか・・・

 DFシリーズ(DF40以上)のSUZUKI船外機は、専用の診断ソフトをインストールしたノートPCと船外機を繋いでその場で、過去のあらゆるデータログを診断できるという優れもので、それを1台1台丁寧にチェックされているようでした。

 もちろん私のDF175もカバーを開けてPCとドッキングして、誤作動等のエラーチェック、回転数とかの使用状況などのデータをチェックしていただいた模様です

 というか、そういうキメの細かいサービスやってくれるSUZUKIはスゴイですね~ おそらくピックアップされたデータは持ち帰って開発のほうで活用されるのでしょう

 やるなSUZUKIさん

senngaiki_convert_20080828181049.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ほへぇ~凄いねぇ!

そんな技術や心意気が世の中全ての物にもあるといいねけど・・・売っておしまいじゃなくてね。。。
うんv-222同感!同感v-426

ものづくりの心意気やね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
