スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

5月16日(日)琵琶湖


 昨日の琵琶湖を終えてから、冷静に今の湖の状況を判断して、今日何をすべきか頭でグルグル考えてひとつの結論を出した上で、それを検証することも踏まえて、しゅうへい君と厳しい琵琶湖に出てまいりました。

 結果的に、やはり予想通りで・・・
P5160768.jpg

P5160770.jpg

P5160771.jpg

P5160772.jpg

P5160773.jpg

P5160774.jpg

 41~47㎝が6本と、50UPこそ出ませんでしたが、昨日今日の状況から、エリアでの面の釣りを捨て、魚の着き場を見極め、再現性のあるパターンにたどり着けたので自分的には充分満足の結果です。6本中4本は、全く同じスポットから釣れています。全く同じバイトの出方で、かなり激しくガツガツ喰ってくるので、なかなかワームを離そうとしません。朝も昼も全く同じ感じで釣れます。ちなみにサイトの釣りではなく、超ブラインドの釣りですね。

 厳しい状況の時こそ、基本に忠実な事をいかに精度を高めてできるか、また、アプローチの方法の大切さを再認識した一日でした。

 ちなみに、1本だけシャロー撃ちで獲ったやつは、お腹(卵管)からアレがでておりましたよ。


 今日も、ゲーリー『MEDIUM CRAW 』(COLOR No.520 ブラックソリッドボディ/ロイヤルブルークロー)が活躍してくれました。
P5160775.jpg

P5160769.jpg


P.S しゅうへい君 今日も毎度のドM釣行お疲れ様でした。今頃は自宅で・・・ですかな(笑)



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした(^o^ゞ

超ブラインド作戦お見事!! (笑)

またまたスキルUPですφ(..)
誕生日プレゼントありがとう(⌒0⌒)/

洋画そっちのけで 糸鳴り音を響かせときました(笑)
さすがです。考えてする釣り、見ていても気持ちがいい♪今月バス釣りする時間あるかなぁ、、、
>しゅうへいさん

 お疲れちゃん!読みがハマると楽しいねぇ~。また次の作戦を考えておきます(笑)

 見過ぎて呆れられないように(爆)


>shotaさん

 釣れない時ほど考えて、答えが判った時の爽快感は病みつきになりますね!今月も遠征バス釣り計画ありですか?
友人の結婚式で3泊で帰国なんです。あまりの過密日程で挙式にロッド持って行って入場拒否とかに遭ったらどうしよう(笑)無理かなぁ。
>shotaさん

大丈夫ですよ!僕もロッド持って学校行ってましたから(笑)
Shotaくん>
ロッドは常に持っておくものですよ。
親の葬式にも釣竿忍ばせておきなさい。
muchinさん>
学校にはもちろん持っていきますよね。
普通のことやんね。
>shotaさん

師匠の有り難いお言葉胸に刻んでくださいね(爆)


>イールショックモリモトさん

えっ?すごく普通の事ですよね?僕、高校生の時、雑誌Basserが教科書でしたよ。普通ですよね?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
