スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

5月9日(日) 琵琶湖


 今日はプライベートトーナメント「下爆第2戦」 15名の参加でGW明けの一発目の週末琵琶湖に挑んでまいりました。

 第1戦を激ハズシしていた僕は、今回気合い充分の「4時目覚まし」でしたが、いきなりの「二度寝&寝過ごし まあ、琵琶湖近隣在住の役得で、集合時間には間に合いますが、やってしまった感で気負いもなく、なんかまったりムードになり、みんなを見送ってから準備を開始でのんびりスタートです 

 スタート直後は、恒例の朝一「縛りエリア」の一番シャローにあるカバー周りががら空きになっていたので、得意のカバー撃ちから開始

P5090766.jpg

 ゲーリー「ミディアムクロー」COLOR №.520「ブラックソリッドボディ/ロイヤルブルークロー」の1ozテキサスにて、速攻で2連発バイト しかし、いずれも水面まで引きずり出した所で暴れられて「草化け」 3度目の正直でようやく50UPゲットン

 その後、南の浚渫&ハードボトム&フラットが絡むエリアに3本リミットのベースを揃えにいくも、音沙汰なし そこで、ふと気になったマンメイドストラクチャーで、リアライザーで流すと「ゴン!」

100509_102505.jpg

 「何だチミは?」リアライザーでそれはないっしょ

 う~んヤバス! しかし、近くのシャローで人が見逃しそうな木の裏の死角にハケ~ン ゲーリー「4"カットテールワーム」COLOR No.238「スモーク/レインボーフレーク&ペッパー」のヘビダンにて一撃でなんとか40UP捕獲。

 3本リミットのベースをまず40UPにしようと企み、スピニングに持ち替えて狙いに行くと、予定通り太っい45ぐらいの奴がきたんですが、水面まで浮かせたところで、無念ラインブレイク このところ、スピニングタックルでのラインブレイクが続いています。下向きリールは相性が悪いのか、ただの下手くそか・・・

 制限時間まで、目一杯頑張りましたが、結局その後、追加は無く最小サイズの入れ替えが出来ないまま終了となりました。

P5090763.jpg

 結果、3本 3910gにて5位フィニッシュでございました。優勝は3本 5,620g バス風呂氏。60近いスーパーキッカーも入り、お見事な勝利です。

P5090764.jpg

 参加の皆さまお疲れ様でした~







 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おぉー お立ち台まで後一歩!!

次回ライトリグ修行決定か!?(笑)


少しでいいので
良い魚ですね~♪
少しでいいので分けて下さい(笑)
でも琵琶湖のポテンシャルはこんな
もんじゃないんでしょうね!
次はロクマルフンガー持ちでお願いします。
>しゅうへいさん

僕が下向きリール握ってると必ず周りからツッコまれますよ(笑) もうね、最近ラインブレイクの瞬間がスローモーションで目に焼き付くようになってきた!

>HIROさん

ようやく南湖にたくさんのベイトが周り出してきたんで、これからアフターがバリバリ餌喰って回復していくんと違いますかね~。今月中にもう一回プライベート大会やるんで、次こそは…フンガー
ラインブレイクが悔やまれる!!僕もついつい癖で、細いラインのスピニングでも強引に行く傾向があるので気をつけよう。でも得意なカバーでの1匹はさすがですね。
>shotaさん

 ラインブレイクは魚に「ごめんなさい」という気持ちになってしまい、後味が悪いので、やはり、ちゃんと釣りあげてあげないといけませんね。反省・・。
ええ魚やぁ。
うらやましい…。
ウデのないボクは今年から琵琶湖ではスピニングにPEを巻くようになりました。
今まで琵琶湖ではフロロの5~7LBを使ってたのですが自己記録魚が掛かってしまったらと考えると恐くて恐くて…。
「何だチミは?」ってか?
そうです。私が下向きリールのおじさんです。

下向き、ドキドキがヤバホーv-218
>イールショックモリモトさん

 僕も昔スピニングPE使ってましたが、浮いて沈みが遅いのと、風強い時に扱いずらいので、今はフロロ使ってます。が、やはり切れますね。おそらくリーダーに太いライン使えば解消するのでしょうが、いかんせん面倒なもので・・・


>トミ☆チンさん

 下向きリールのおじさん、コンニチハ!僕は未だに持ち替えると1投で飽きてしまいます(笑) あきませんね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
