スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

田植え。そして…雨。



 琵琶湖周辺の田植えの作業も順調に進んでいるようですね。兼業農家が多い為やと思われますが、GW期間中や、前後の週末で一気に農作業が進むようです。

 そして、今日は雨。 あんまりキツい降り方だと、田んぼで引っ掻き回した農薬入りの濁水が一気に流れ込みますので・・・オソロシス。   まともに影響受けるシャローエリアは水が臭いし、小魚が死んで浮いているので判りやすいので、そんなエリアは全く反応が「無」になってしまいますから。粘っても「無」です。

 まだ、濁りの周り始めであれば、よくエリアを観察して頭を使えば「釣れる場所」は特定できるのですが、全体に回ってしまうとお手上げですね。

 多分、熱帯魚の水槽の水換えをした直後に、しばらく入れ替わった水に慣れるまでの間、底の方でジッとしている状態が起きる現象の酷い版が琵琶湖で起きているのかと勝手に推測していますが、実際はどうなんでしょうね?

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

熱帯魚に飛びつくw
phショックですね?しかしそういう物理的な現象は、釣りをしてなかったらきっと知りも出来ないことでしょうね。大げさですが、釣りから学ぶことは多いですね。
もうそんな時期なんやな・・・去年そんな話してたのが懐かしいわぁ(笑)


その一方でアッと言う間に半年近く経った一年の短さにビックリ・・・(笑)

ん?支離滅裂?(笑)
うわぁ
朝には湖上の人ですが、結構降ったみたいですよね…怖ぇ~(>_<)

今回は河畑ガイドで頑張ります!(今回は釣具屋さん企画でリブレガイド総動員です)
>shotaさん

 ペーパー・・・いやいやペーハーショックですね!釣りは自然の教科書ですわ。

>しゅうへいさん

 また1年たって、お互いオサーンに磨きがかかったかな(笑) 来年も同じこと言ってるハズ!

>カネコさん

 はてさて、今日はいかがでしたか??釣具屋さん企画のプチトーナメントかなにかですかね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
