スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

5月3日(月)GW琵琶湖


 今日は僕のGW最終日の為、昨日に引き続き琵琶湖に出てきました。最終日ということは・・・明日から仕事です


 朝こそ少し曇りでローライト状態でしたが、太陽がしっかり昇る頃には、昨日と同じ「行楽日和」な今日の琵琶湖でした。そして、例のごとく今日も湖上は大混雑で、バス釣りバブルを思わせる人気の高さですね


 今日も天候や人為的プレッシャーなどを考慮して、考え付く場所で釣りをしてきました 朝一番は、昨日良かったエリアを見に行きましたが、ベイトが回っている気配が無く、近くで探していくと、地形変化が絡むような4メートルラインに沢山の反応があり、そういう場所で釣りをすると素直に魚からの反応もありました



 ゲーリー「2.5"LEG WORM」№241の2.6gダウンショットで47㎝をゲットン 昨日は無念のラインブレイクでしたが、今日はキッチリ獲りましたよ(笑) ただし、昨日よりサイズダウンが残念

P5030757.jpg

 最近バス釣りを始めたばかりのH君も人生初バスを無事GET 買いたてのタックルにバス匂が付いて良かったですね 

 そして、ついに・・・
P5030758.jpg

 今年初ギルを釣ってしまった しかもナイスサイズだったりする(笑)お腹でかいプリギル??

P5030759.jpg

 そして、ゲストのⅠ君が本日最大サイズの51をGET すごく体高があり、水面に浮いた時はゴンゴーいったかと思いましたが、計ってみると案外長さありませんでした。デビルズクローにて。このワームの名前聞いて判るあなたは・・・(笑)

 その他、回る先々で小さいサイズはポロポロ釣れるのですが、如何せんサイズUPが難しかったですが、今日は収穫もあり、次回以降に試してみたいことが増えました。まだ、確証はありませんが、ハメれる可能性もありそうです

 今日は、水面でデカいサイズがベイト(ハス?アユ?)を追いかけている光景も目撃しましたよ。







 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れっした(^^ゞ

このハイプレッシャー&行楽日和の中、UPなんて素晴らしい^_^)/▼☆▼\(^_^)
相変わらずいいバスが上がっていますね~。それに初ギルおめでとうございます♪ギルってたまにデカいのかかるとやたらと嬉しいのはなぜ??笑 今年の目標のひとつはソフトルアー使いになること。いやいや50UP羨ましい、、、
>しゅうへいさん

 ほんまUPに感謝やわ。しかし、他の釣り方に一切反応しなかったのに、ゲストに試してもらった釣り方で、短時間で2バイト得ることができましたので、今後に期待です。


>shotaさん

 初ギルは何故か嬉しくて毎年写真に納めています(笑) ギルの活動が活発になり始めたので、これからドンドン湖が賑やかになっていきますよ~ ソフトルアーでパイク狙い?パーチ狙い? なんにせよ目標達成をお祈りします!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
