スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

5月2日(日)GW琵琶湖


 ここにきて一気にGWらしい20℃越えの初夏を思わせる陽気になりましたね 世間様では「行楽日和」といったところでしょうか?魚釣りは「・・・」


 午前中は巻物中心の展開で、やはりというか・・・ノーバイト倶楽部 GW湖上の大混雑ぶりから、早めのヤマハランチを済ませ、午後からは南湖南部エリアへ。南部はボートの数がハンパなく多いですね 他の方の釣りの邪魔にならないように広い範囲の船団を縫うように通過するのに気を遣います

 昼からは、ベイトフィッシュが沢山回遊しているエリアでなんとか釣れる魚にたどり着きました

P5020753.jpg

 僕がヘッドを自分で塗装した「LONG SHANK FOOTBALL JIGHEAD」3/8ozに、スタッガーワイドをセットした「ギル君」にて43㎝のナイスコンディション

P5020754.jpg

 本日ゲストのZ様のダウンショットに、ちょっとスリムな42㎝を追加 本年度の初バスGETおめでとうございます

 その後もベイトフィッシュの回遊と共に、ライトリグにてポロポロ小さいサイズを追加していくうちに、僕に55ぐらいありそうな腹パンのプリ雌がHitするも、最後のボート際の凄まじいパワーの締込みに6lbラインは残念ラインブレイク ゲーリー「2.5"LEG WORM」カラーNo.334の2.6gダウンショットでした。ちなみにこの魚のファイト中に、バックシートのゲストにもHitしていました。タイミングですね~ 

 以降、最後までエリアを変えつつ頑張りましたが、魚の追加はありませんでした。

 明日も連チャン琵琶湖ですので、更に魚に近づけるように頑張って来たいと思います。


 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様(^^ゞ

今日は昨日のブレイクフィッシュやっつけて来て下さいませ(^_^)/
>しゅうへいさん

 キッチリやっつけましたよ!!少しサイズダウンでしたが・・・(涙)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
