スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

4月25日(日)琵琶湖


 結果から言うと・・・大撃沈にて完全空回りな1日となりました 

 本日は、天気予報通りに朝一は晴天無風のベタ凪にてスタート。最初に入った東岸沖のウィードパッチにて、ゲストのジグヘッドワッキーにて40ジャストを釣りあげてもらうも、まさかそれが最初で最後の魚になるとはその時点で想像もつきませんでしたよ そんな事で、バス写真も無しでございます。トホホ・・・。

 なんとか巻いて釣ってもらおうと、午後から吹いた風の影響もあり、更に広がった濁りを考慮しながら南湖全域を走り回りましたが、本日はやることなすことが裏目で全くリズムが噛み合わず、大外しな結果となりました。ゲスト様申し訳ございませんでした

 次回から頭の中を整理し直して頑張らなければです

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れっした(^^ゞ

やはり前日の爆風&爆寒の影響で濁り回ってましたか( ̄▽ ̄;)
>しゅうへいさん

午前中はピーカン凪で、濁りのあるなしがエリアでハッキリ別れてたけど、昼からの風で掻き回されて一気に濁りエリアが拡大してもーたよ。

昨日は本当コテンパンにやられましたv-40
まさに過酷
お疲れ様でした、ワタクシも土曜日に杉戸ガイドで出撃しておりました。

まず、ボートが走り始めた時の寒さったら!寒いを通り越して痛い痛い。予想外の感覚に大笑いしましたよ「おいおいかき氷かよ!?」って。

土曜日は濁りを避けることも何とか出来ましたが、やはり昨日は被害拡大でしたか…あれだけ吹けばね~

まさか冬の釣りするとは思いませんでした(-_-;)
>カネコさん

わぉ!そうですか~。世界のマザーレイクにおこしでしたか。土曜日寒かったですよね。日曜日は朝からピーカンベタ凪でポカポカでした(笑) 目まぐるしい日替わり定食ですね。

土曜日の模様は杉戸さんBlogか何かで見れるんでしょうか?仕事から帰ったら、こっそりチェックしてみます!
muchinガイドにもそんな日があるんですね。お疲れ様でした。
やっぱり魚みたいな変温動物って気温が上がったり下がったりするとダメなんでしょうね。でもそれでも口を使わせる方法を探っていけるのもバス釣りの楽しさなんんじゃないかと、奥の深くないパイクを相手に最近気付いています。
>shotaさん

やっぱり全く見失ってしまう時ありますよ。それじゃダメなんですがね~(笑)
でも必ず答えはあるハズなんで、それを考えるのが楽しいし、やり甲斐があります。もっと大きな視点で魚の動きを考えて、柔軟に対応する能力を身に着けていかなくては…修行の日々です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
