スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

4月18日(日)琵琶湖


 季節外れの寒波もひと段落し、今日から気温は上昇傾向 実際に湖上に出てみると、寒波初日の14日より約2℃ほど水温が下がっております そんな上がったり下がったり忙しいマザーレイクに、しゅうへい君と2人で出てきました。

 朝一はピーカン凪で、巻いても反応はありません。晴れの天気ばかりはどうしようもないので、風待ちしながらボートでウロウロ。南湖北部エリアで北湖から入ってくるベイトの群れを探しましたが、良さげな映像もないので、そのまま普段やらない北湖へ探検フィッシングへGo

 産卵でモロコが刺してきている場所で、スイムベイトを巻くとボート際までチェイスしてきましたが、再現性もなく終了 その後普段やらないような水深を魚探がけしながら試し釣りも異常ナッシング ほどなくして北寄りの風が吹きだしたので南湖にカムバック

 しかし、ここからホントの苦行の始まり

 巻いても~ 止めても~ 超反応薄 多少風が吹こうが全く状況は打開できず。

 それでも、小移動を繰り返しながら何とか巻いて1本太った45㎝を絞り出せましたが・・・

P4180746.jpg

 後にも先にも、釣り上げられたのは「コレ1本のみ」 2人で投げまくって明確なモノが計4バイトほどありましたが、いずれもすぐに口を離すので難易度高し。ほんと参りました 最後まで数少ないチャンスをモノに出来るよう頑張りましたが、何も起こらず時間切れとなりました。




 しかし・・・

 僕達おっさん2人は非常に諦めが悪いので、ボート片づけ終了後そのまま「陸」フィッシングへGo

100418_173547.jpg

 となりのカップルのお姉さんは、ライトリグを上手に使って一人ポコポコ釣っております 今日は湖上で魚を掛けているボートを全く見かけなかったというのに・・・(笑)

 そして、諦めの悪さが実り

100418_175731.jpg

 「釣れましたけど(爆)」バイブレにて


 しゅうへい様@今日も1日長い時間お疲れ様でした 






 

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れっした(^^ゞ

いやぁ~今日のマザーレイクのドSっぷりは見事でしたねぇ~(笑)

陸カップルの釣りっぷりには参りました(笑)
まったく少年心そのものだね(苦笑)
釣りは、まったくわかんないけど。。。
muchinの赤ジャケット!よく似合ってるね。
しゅうへいさんは、痩せた?
>しゅうへいさん

しかしながら、遠慮知らずのドSぶりを見せてくれる琵琶湖でしたね。竿に入魂どころの騒ぎではありませんぜ!

今日はシャクリで軽く腰が痛い(笑)

>りとるさん

お褒め頂き光栄です。しゅうへいさん痩せた?写真うつりの問題か?特に変った様子なかったが…

オイラは肩が・・・(笑)

えぇと・・・去年よりは50一匹分位痩せたかも・・・(爆)
>しゅうへいさん

二の腕がまだ今日も痛い・・・(笑)
肩が。。。。。(笑)
>しゅうへいさん

今日もブン投げてきたので、バキバキです!!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
