スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月22日(月)琵琶湖


 いやはや、今日はガソリンスタンドの洗車コーナーがエラい賑わいです。まさに黄砂特需ですかね しかし、まあ家のデリ子も見事にオフロード走行した後のような模様になっております でもまあ、明日&明後日と雨予報なんで、少しは綺麗になるでしょう(笑)と期待です。

 さて、昨日は爆風により琵琶湖はお休みしたので、今日は元気に出撃でございます。昨日の荒天の爪痕やいかに?という感じでスタート 今日は、同じマリーナのN澤さんと一緒だったのですが、実は昨日も琵琶湖に出られていたらしく、それは恐ろしい爆風だったそうです。

 今日の湖の様子は、東岸サイドは強濁りにより一時的に壊滅の様子で、西岸にも濁りが入ったものの、先日までがクリア過ぎたので丁度良いのでは?と思える範囲に感じました。

 ショアに近いミオ筋やブレイクなんかをチェックするものの、No感じ 少し濁りが入ったことも考慮して狙いを変更し、西岸チャンネルの中のウィードパッチのピンにてようやく1本目



 餌食べ過ぎてお腹が大変な事になってますえ

P3220710.jpg

 バクラトにて、餌食いすぎメタボバス43㎝をゲットン

P3220712.jpg

 ミドルレンジのウィードパッチ群落にて、N澤さんのライトリグに40㎝追加。サイズの割に引きが非常に強く元気過ぎる1本でした。

P3220713.jpg

 今日は、要所要所でライトリグも織り交ぜながら様子を見ましたが、全くバイトが得られず、苦戦しながらも、後半戦は、西岸チャンネルを流すラインを調整しながら攻めて、42㎝を追加です その他、N澤さんのライトリグにも1本追加あるも、予定外の30㎝台。バイト自体が非常に少ないので、とても難しいですね。ミスすれば普通にNFが有り得る紙一重の展開でヒヤヒヤものです。ただ、今までクリア過ぎて口を使わせるのが困難だったエリアも多少の濁りが入ったことで釣りやすくなりそうで、今後の状況変化に要注意です

 終了後に、しゅうへい君からメールがあり、陸っぱりに来ているとのことで、僕も合流し、1時間程一緒に釣りしましたが、寒風吹きつける琵琶湖に返り討ちに遭いました しかし、今日は1日通して風が冷たく寒い一日でございました。





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でしたぁ!(笑)

黄砂ホンマ凄すぎです(^_^;)
GSウハウハやろなぁ(笑)


なんだかお呼び立てして しまったみたいでm(__)m

魚ッケというか生命感はあったけどやっぱり簡単には釣れましぇんなぁ(笑)

まだまだ修行が足りませんなぁ(笑)
メタボバス、いい響きですねwそしてmuchinさんと写真で目が合うと涙目になりそうになるんですが、結構花粉症やられてます??
>しゅうへいさん

 今日の雨ですっかり綺麗?になりました(笑)

 昨日はアタリすらなかったねぇ。何が違うのか?しばらく通い込みが始まりそうやなぁ。

>shotaさん

 やられてます!! 確かに写真の目が充血してる。酷くは無いですが、確実に反応はしてますね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
