スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コレなかなか良いよ!


 寒い時期の釣り。しかも雨降り。こんなコンディションの時は、手袋をしていても雨に濡れてしまっては、どんどん手先の末梢の体温が奪われ、冷た~くなって感覚無くなってしまいますよね。

 先日の琵琶湖釣行の時、しゅうへい君に薦められて雨の中使ってみたのが、「医療用プラスチック手袋」

 こんなやつです(イメージ)
P3090675.jpg

 コレ良いらしいということで、持ってきてくれて使用してみましたが…「いいんです!」これ良いね。使える。やはり、皮膚が雨に濡れないということは、冷え方が全然違いますね。僕は、仕事上すごく身近にあるものなんですが、全く盲点で釣りに使う事は全く考えていませんでしたよ。

更に…
P3090676.jpg

 こんな感じで、指抜きタイプのグローブと併せたら、さらに手の甲なんかの寒さ対策万全です。この状態ならグローブ濡れても全く問題ありません。

 指先もフィットしてるので、サミングも素手感覚で問題ありません。僕は予想以上に快適だったので、まだもうしばらく冷たい雨が降る季節には必需品となりそうです。

 プラスチック手袋は各種サイズがありますので、自分の手に合ったサイズがベストかと思いますね

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れっス!
お尻大丈夫っすか?
ボート辛そうですね!?

手袋はサミングの耐久力レポお願いします!

おぉ~流石に医療用は完全にフィットしてるし 丈夫そう!!!
奇想天外な発想だわ~。
さすがmuchinさんのお友達(笑)

写真だけみてると・・・
指紋のこらないし、的確に作業できそうだし、
(って強盗犯みたいな)
この手袋。アウトドアにいいねv-426
お!
ありがとうございました!
これ頂いて帰ります♪
>フクヤマさん

 当初は階段の上り下りが苦痛でしたが、今は回復に向かっておりますよ!手袋の耐久性については今後レポしていきま~す。

>しゅうへいさん

 実は医療用でも、色々種類があって、手術に使用するような、薄くて丈夫なものは金額もそこそこするわ。ちょっと調査してみます!

>りとるさん

 釣りバカは、釣りに対して異常なまでに貪欲で探究心ありですから、友人もそのくちですね(笑)

>HIROさん

 どうぞ!あげます(爆) ゴムの薄皮一枚はあなどる無かれ効果ありです。
本業ですが・・・
スキンで有名なオカモト株式会社から発売されている
「パラドクターハンド」っていかがでしょうか?
普通にドラッグストアーで売っている医療用のゴム手袋で、価格も確か缶コーヒーなみだったはずですよv-221
>トミ☆チンさん

 早速ネットで検索しましたよ。ゴムのオカモトさんの商品だから間違いはないのでしょう!他にもかなり色んな商品あるので、使ってみて一番使いやすいものを見つけないといけませんね~。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
