スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月7日(日)琵琶湖


 先日の某天気予報サイトで、日曜は北の風MAX9メートルという『爆』予報だったこともあり、出れるかどうかは朝の状況を見て判断することにして朝を迎えましたが、シトシト雨が降る中、心配していた風は全く問題ないレベルだったので出船の判断をしました。朝の時点で気温の低下もあまり無く、水温10℃スタート。

 今日はチャンネルのディープから、ドシャローのカバー撃ちまで、現時点の魚の状況を再確認することと、いろんな釣り方の可能性を試すことがテーマ





 2カ所目に入った、水深3mに点在するのウィードパッチで、バックシートのしゅうへい君が幸先良くキャッチ マグスカッドの金黒にて42㎝捕獲。

P3070668.jpg

 活きのいいバイトと思いきや、上がってきたのは、お豆ちゃん 急激な春気候のせいで、こんなサイズも目覚めているのですね~。

 ローライト&雨効果で活発にルアーに反応するのかと思いきや、バイト自体が非常に少なく難しい今日の琵琶湖です。

 その後もディープ~ミドル~シャローを行ったり来たりしながら釣り込んでいきます。


P3070672.jpg

 風向きが変わり午後から入り直した朝釣れたウィードパッチにて、サイズUPに成功 ブリリアントなナイスコンディション

P3070670.jpg

 しゅうへい君のキックバッカーにて、筋肉質なファイトの末上がってきたのは、
48㎝。う~ん洗練されカッコいい魚体です

 一方の僕の方は、ファット・ベイビー・クロー1ozテキサスのカバー撃ちで、バイト獲るもすっぽ抜け ディープのバクラト巻きにて2バイト2ミス 綺麗にオールミスで全てのチャンスを棒に振りました 駄目ですね~次回は取りこぼしなく頑張ります。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れでしたぁ(^_^)/


ゴム手袋・・・結構やるもんでしたね(笑)
レインウェアも快適でしたし・・・(笑)


次回こそ

それにしてもホンマ魚が散ってムズイっすなぁ┐('~`;)┌
>しゅうへいさん

 1日雨の中、集中力切らすこと無くお疲れさんでした。やっぱ新しいレインウェアは良いね。これで雨の日も万全ですな!

 ゴム手袋+指抜グローブは、今みたく濡れると寒い時期の定番として使えそうな感じです。
ワシもいくでぇ~!
ただいまスケジュール調整中。
なんてえらそうなほど忙しくはないのでそのうち出撃日の連絡します。
>イールショックモリモトさん

了解しました♪ちゃんと釣れる日を選んで来てくださいね。潮回りを読んでください。僕は持ってませんが、ダグハノンのムーンクロック持参で♪
さすがです!!最後の魚のスタイルは抜群ですね。ここ何日かまたロンドンは冷え込みが激しく&忙しくて釣りに行けるかわかりませんが、早く僕もナイスフィッシュを手にしたいです。2010年、まだ2匹、それも小さめ、、、
モリモト師匠とのコラボにも期待大です♪
>shotaさん

 ヨンパチ君の方は本当グラマラスでカッコいいスタイルでした。やはり、筋肉質なバスはファイトも力強いですからね!昨年のEES師匠とのコラボはホゲホゲでしたので、次回はガッツリ釣って頂こうと企んでます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
