スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

さだまさし?ではないよ


『植村花菜さん』って女性アーティストをご存知ですか?

 僕は全く知りませんでしたが、半月程前に車でラジオを聞いている時に、たまたま初めて聞いたのですが、すごく印象に残った、心温まる良い歌やったんで、思い出してネット検索したらPVが公開されていたので、せっかくなのでBlogにUPしてみました。



 関西弁なので、なんとなく親近感がありますね。曲の長さは、さだまさしを彷彿させます(←オッサン年齢丸出し)

 心がトゲトゲした時に聞いてみてください。人に優しくなれるかも。はい。

 余談としては、寺岡呼人さんがプロデュースされているみたいですね。昨年のサマソニ東京のEESライブに遊びに行った時にお会いしたばかりでした。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

刺激が・・・
ダメですね~ オッサンの私には刺激が強すぎ
ますね~ すぐ泣いちゃいますから。。
ちなみに私が人前で初めて弾き語りをしたのが、
10歳の時で・・・さだまさしさんの関白宣言でした(汗)
この植村さんの曲聞いてると、親父の一番長い日を
思い出しますね~
>HIROさん

 オッサンにはYABAI代物ですよ~(笑) まさしの「親父の一番長い日」は良いですね!!僕も全く同じ事を連想したので、やはり世代ですね(爆) 連想と言えば連想ゲームです!
トイレをちゃんときれいにしておけばベッピンさんになれるとおばあちゃんが言うてたって曲ですよね。
で、お見舞いに行った直後ばあちゃんが逝ってしまってまるで私のことを待っててくれたみたいってやつですよね。
うーん、好みの問題で言うとボクはあんまり好きじゃないです…。
お母さんありがとう系の歌はいまひとつ…、最初から「泣かせてやろう。」とか「今日は泣きたい気分だからこれ聞いてみよう。」って下心を勝手に想像してしまう心の汚れたひねくれ者なもんで…。
水差して申し訳ない。
でも、気を悪くしないで琵琶湖に連れて行ってね。
そうかヨッヒーか…。
なんかおごってもらおうっと…。
>イールショックモリモトさん

 おっ!よくご存じですね~。ラジオ聞いてて「女さだまさしや!!」とインパクトがあって、ふと思い出して調べてみました。なんしか、ラジオのリクエストが多いらしいです。しかも、呼人さんプロデュースとは・・・びっくり。今度おごってもらったついでに、この曲の事をを聞いてみてください。
 今年の春は超満水で最高のシャローゲームが出来そうですぜ。早く来ないと乗り遅れますよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
