スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2月28日(日)琵琶湖(番外編)


 今日は、嫁さんの運転免許の更新に付き合わされた為、朝から守山の運転免許センターへ

 どうやら、1時間の講習を受けなければいけないらしく、その間の時間潰しに近くの水路で「春バス探し」の陸っぱりをしてきました。



 護岸を5メートル刻みぐらいに小移動しながら、カバーにテキサスを静かに滑り込ませていきます。だいぶ流した所で、良い感じに水中にスペースがある場所があったので、更に丁寧に打ち込んでいくと、

 「???」

 少し違和感があり、すこしラインを張って聞いてみる。半信半疑だが喰っているかも~と思ったら、やはり生命反応アリ 慌ててフッキングの動作に入るもスッポ抜け 半信半疑だと決まるモノも決まりませんよね。ハイ・シーズンだと感覚が研ぎ澄まされるので、ミスは少ないのですが、今の時期は体がスムーズに反応しませんでした。今の時期の貴重な魚…モッタイナイ

 今日、僕が使っていたのは、ゲーリーの「FAT BABY CRAW

P2280664.jpg

 1ozのテキサスで使用してました。カラーはNo.196「パンプキン/グリーン&ブラックフレーク」です。僕的にはグリーンラメの入り具合がシャロー撃ちでは効果ありと実感しています。後は、No.051「ブラック/スモールレッドフレーク」をメインで使用していますね。

P2280665.jpg





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

番外編お疲れ様(^^ゞ


もうソコまで春が来てますか!?(笑)
>しゅうへいさん

シーズン本番前の肩慣らしになるから、時間あれば打ちに行ってみて!あの感覚を取り戻しておくようにね~
へーv-353

魚を釣る感触を身体が覚えてるんだね。
やっぱ素人に「釣り」は、奥深いわ~。
僕はMLかXXHのロッドしかなくて難なのですが、写真の様に春パーチ捜索に出かけたくなりました。muchinさんのおかっぱり姿が妙に新鮮で眩しい(笑)
>りとるさん

 そうですね。「奥深い」からこそ、こんなに沢山の人がのめり込めるんですよ。きっと。

>shotaさん

 さて、パーチはいつから釣れ出すのですかね~。春パーチ早くGETしてくださいな。

 僕は今年は、陸っぱりも積極的にやってみようと企んでます・・・フフフ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
