スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2月20日(土)琵琶湖


 今日は琵琶湖に出ていたものの、一人でガイドプラをしていたので、ほぼ釣りはせずにひたすらボートを走らせてGPSにマーキングする作業を終日繰り返していました。フィッシングショーも終わったので、釣り人の活性が上がり湖上のボートが増えるのかと思いきや、そんなこともなく、おまけに今まで西岸チャンネルに集結していたボートが散ってくれたこともあり、今まで気になりつつもキッチリ魚探掛け出来なかった場所も心おきなく作業ができました

 かなーり時間かけて詳細にやり込んだんで、ウィードパッチの細かい形状まで把握できましたから、なかなか有意義な1日でしたよ。


 ぐるぐるしっぱなしでハンドル切る手がつかれたので(笑) この時期釣れているであろう某所を見学にドライブ。

P2200646.jpg

 写真じゃ判り辛いですが、まーまーの数のボートが夕方になっても張り付いていますね。遠巻きにチラ見のみですぐさまUターン。

P2200647.jpg

 夕方になって良い北寄りの風が吹き出したんで、今日マーキングしたウィードパッチで少しだけ釣りしてみましたが、異常なし

P2200649.jpg

 日差しは暖かいものの、さすがに1日中ボートを走らせると体の芯まで冷えますね 今日はたっぷり時間使って水中の調査が出来たのでかなり有意義な一日でした こういう地道な作業が今後の釣果に反映出来れば報われるんですがね(笑)ま、そう思い通りにいかないのが自然相手のゲームですから・・・。

P2200640.jpg

 上陸後に先日購入した「プレクサス」で磨きあげてみましたが、拭きムラになったりでなかなか綺麗にするのが難しいですね~。今度はゆっくり時間を使って綺麗にしてみよう!!

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ドMプラお疲れ様でした(^^ゞ(笑)


浮きながら投げたい気持ちを抑えて地道な作業・・・頭が下がりますm(__)m
いざ船上へ!
また春を見つけに行ってきまーす!
muchinさん、がんばれ~い!!
>しゅうへいさん
 
 釣り欲を抑えるのは必死ですが、こういう作業も必要なのでね。一緒に行く時に役に立つこと祈っておいてちょ。

>フクヤマさん

 今日は「春」見つかりましたか~?日に日に暖かい春の日差しになってきてますね。そして、鼻がムズムズ・・・です。
muchinさんも
花粉症なのですか?
僕はもう薬飲んでますよ!

まだまだ春は先でしたv-406
トホホでやんすe-263
仕事熱心。そういう積み重ねが更にガイドの質を上げて行くんですね。ガイドプラ、初めて聞きました。頭が下がります。師匠も例の釣り大会で前日プラ行こうかとか言っていましたよ。
2枚目の写真、異常なしの響きに吹きましたwww
>フクヤマさん

 酷くはないのですが、花粉症なんです。症状出る前に薬飲まないといけないし、そろそろ飲み始めようかと・・・。今年は飛散量少なめとの噂ありますがどうなんでしょう?

>shotaさん

 そんな大した作業でもないですよ?みんな普通にやってるのではないでしょうかね~。やっぱり、狙った場所で狙い通りの魚釣ってもらいたいですから!

 例の大会、師匠は必ずプラしに行くと僕は読んでます(笑)

 暖かくなってきたとはいえ、まだまだ最低水温期ですから、難しいですよ~。なかなか異常は起こりません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
