スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2月14日(日)琵琶湖



 今日は天気予報的中で、釣りというよりは、湖上昼寝日よりな感じの琵琶湖で頑張って早春巻き修行を行なってきました

 朝一にまず、準備しながら昨日預かってきたパーツで、しゅうへい君のリールのバージョンUP作業無事完了

 肝心の釣りの方は、高気圧+晴れ+ベタ凪で長時間にわたり苦戦です。普通にまだ今の時期は一日に数少ないバイトを取れるかどうかという難しい時期。今日の眠気を誘う行楽日和は正直キツいですね。

 午前中は『No風』で、な~んにも起こらず キャスト練習(?)と魚探掛けみたいな…。お陰様で良いポイントみっけ

 午後のかなり遅い時間から、ようやくまともな北風が吹き出したんで、午前中に見つけたスポットに入り直して、バックシートのしゅうへい君のクランクに待望のHit!

365.jpg

367.jpg

 しっかり餌食べて良い感じのコンディションの44cm

 なんとか釣り上げる事に成功でしたが、この一匹で打ち止め

 僕にもバイトはありましたが、スッポ抜け 残念。



 今日は春めいた天気だったせいなのか?今まで西岸チャンネルラインの船団のボートがだいぶ散り散りになっているような印象でした。事実、今日出船されていた友人からは、今まで反応無かったようなエリアでの好結果の話も聞きましたしね。季節が進んだのか、ただの魚の気まぐれか、魚に聞いてみないとわかりませんが、来週はまた冷え込むような予報ですし、一筋縄にはいかない琵琶湖に変わりはないでしょうね(笑)

P.S しゅうへい君の奥様へ…バレンタインのプレゼントありがとうございました 大事に使わせてもらいまっす 歯痛の旦那さんいたわってあげてください

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした!

イヤハヤいい加減を知らん琵琶湖には参りますなぁ・・・(笑)

今年初アップはいつになるのやらf(^ー^;

また冬修行&例の楽しい釣り修行お願いしまぁす(笑)
ご報告!
報告遅れてすいません。
例のブツ!土曜日に届きました。


本当にありがとうございました!!!!

オイラの携帯データぶっ飛んで、
muchinさんのアドレスも無くなりまして・・・。
良かったら携帯に空メール下さい!
宜しくお願いします!
>しゅうへいさん

 お疲れサンマ!この冬は頑張りに応えてくれるアップさんの機嫌が悪いようですね。
 これからはチェックするエリア増やしていくんで、あの楽しい釣り方も織り交ぜていきまっせ♪

>フクヤマさん

 無事に届いてよかったです。先程携帯の方へメールしておきましたので、確認お願いしま~す。携帯ご愁傷様でした(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
