スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

他人の空似?

 もうすぐ僕が愛してやまないジャーマンメタルの雄、ガンマ・レイのNEWアルバムがリリースされるとのこと。相変わらずアートワークにも力入ってます。なんしか、そのタイトルが「TO THE METAL」と言うらしい。

4988002591602.jpg

 ん??

 どこかで聞いたフレーズやで!ここでピンときたあなたは鋭い。

  DO THE METAL →→→ TO THE METAL  スペル1文字違い。
 
 カナにしてみると・・・

  ドゥ・ザ・メタル →→→ トゥ・ザ・メタル  濁点ニアミス!

 わお!パクられた?(笑)

 まあ、そんなことはさておき、カイ・ハンセンのおっちゃんの渾身の新作だろうから、聞かない訳にはいきませんね。なにやら、マイケル・キスク御大も2曲目にゲストコーラスで参加しているとか。ゴールデンコンビですな。2008年HELLISH ROCKツアーの時LIVEでカイ見ましたが、昔に比べて明らかに髪の毛増えてるような・・・。一方のキスク御大は今や、昔の面影は何処へやらのスキンヘッド!例えるなら、武藤敬司の髪の毛ふさふさベビーフェイス時代から、現在のスキンヘッドへの変貌ぶりのよう。ただ、キスクに関しては途中経過で、グレートムタのような時代はありませんから!

 僕の2月中のささやかな楽しみは、とりあえずこの新譜かな。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おー!
がまれーい、がまれーい、がまがまがまれーい!
カイハンセンってハロウィンの人ですよね?同じ人がやってるバンドなんですか?

最近興奮したのは、メガデスがRIPの20周年記念のライブをすることです。RIPのアルバムを最初から最後までやるらしい。あー、行きたいです。メタリカが数年前にMOPの30周年やったヤツのまねでしょうが、私の住む近くにも来ないかな~。
>たかやんさん

わお。よくご存知で!その掛け声ありますね(笑)
がまれいは、ハロウィン脱退後に組んだバンドなんですね。同一人物です。

しかし、Rust in Peaceから20年経ったとは・・・。デイブ大先生は今も見た目あんまり変わらないですね。もともと老け顔だったのか?その記念ライブ見たい!かなり見たいです。これ見れたら興奮しますね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
