スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

待ち合わせどうしはりますの?


 いや~、今週は仕事に忙殺されてヘロヘロ状態。仕事以外でPCに向かう気力も無く、日記更新が滞っておりました。が、そんなこんなで後一日働けば、週末琵琶湖が待っている予定でしたが、週末は釣り以外の予定が入ってしまい、「NO釣り週間」になってしまいました(涙)

 仕事ばかりで、特に日記に書くような面白いことも無く、淡々と過ごしていましたが、今日ふと目に留まった新聞記事。



 だそうです。

 潰れるからといっって特に、私自身何がどうってことはありませんが、京都で育った身としては少し寂しい気がするのは私だけではないでしょう。四条河原町の交差点の角地の大場所に陣取っていたこのビル。その立地とわかり易さから、京都っ子の間では、飲み会などでは必ず待ち合わせ場所に使われるこの阪急前。「ほな、7:00阪急前集合な!」みたいなノリですね。今後無くなると待ち合わせ場所の呼び名を変えないといけないんちゃうかな。

 34年で閉店ということは、僕の少し後輩ですか。確かに物心ついた時から既に存在していましたからね。まあ時代の流れなんですかね~。保守的な町京都はこれからどんなふうに変わっていくのでしょうか。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

やっ!久しぶり。

えらく感慨ふけってるやんかーv-534
『有為転変』と一言で言えないぐらいの
思い出があると切ない気持ちは、わかる、わかる。
けどそこが都会のよいところ。
甲府なんて「古きもの」ばっかだよ~v-409

釣り以外なら絡めた(笑)


オイラもそのニュース聞いた時には 時代の流れを感じずにはいられなかったね・・・
>りとるさん

そんな感慨にふけっていませんよ。仕事忙しくて日記に書くネタもなく苦し紛れに目に入った記事について書いた程度でございますよ。

>しゅうへいさん

秋ぐらいまでやるみたいやな。レストラン街ぐらいしか利用した記憶ないわ~。後は何になるんやろね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。