スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

crush×crush

 昨日、釣りが終わって片付けている最中、リール外そうとネジ緩めたら、嫌な音と共にパーツ分解してしもた



 適当に工具使って、リールフット固定するリング部分にショックを与えて力技で外すことに成功!その後、リールシートの段差と固定リングの間にスペーサーをかましてグイグイねじ込んでやればなんとか元通りに戻りました このタイプのリールシートで初めてのトラブルだったのですが、よくあることなのでしょうかね~ クセになってまた簡単に取れてしまうことは無いのだろうか・・・。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

どうにか直りましたか?!

取れないのはまだいいけど
ファイト中にリールが取れたら泣くに泣けないもんな・・・(笑)
>しゅうへいさん

なんとか元の状態に戻りましたえ♪無事にパーツの破壊もなく復活です(多分)。またならなければいいんだが…
僕はたまにリールがズレる様ないやな感覚が竿から伝わるのですが何かの兆候かな、、、
コンクエ400にしてから、右手人差し指の付け根あたりに、ルール豆が出来てます笑
>shotaさん

リールフットと竿側のリールシートの相性が合わないことたまにありますね。こればかりは付けてみないと判らないからなあ。
マメが出来るのは何故だろう…?力みがあるのかな?
ルアーにハマって以来、クイックファイヤ一筋だったので、ああいうドラム型も初めてですし、やはりゴツいw でも相性抜群です♪
>shotaさん

 巻いた時のトルクが強くて、非常にしっくりくる良いリールだと思って僕も使っていますよ。冬場は指先が触れる金属パーツが冷たいですがね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
