スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1月24日(日)琵琶湖

 寒かったり~ 暖かかったり~ ラジバンダリ的な情緒不安定で気難しい琵琶湖に今日も懲りずにしごかれに行ってきました。

 この季節、一人は寂しいので、今日は、しゅうへい君を拉致って練習!練習!

 西岸チャネル~南フラットまで見て回りましたが、相対的に先週より1~2℃ぐらい水温が上がっているようでした。暖かい日があったので多少影響があったみたいですね

P1240630.jpg

 今日も、もちろん「巻き修行」。僕らのやる気を奪う大嫌いな「晴天+凪」ではなかったので、終始風もあり、それなりになんとかなるかと微かな期待を持っていましたが、甘くない まあアタリもカスリもしません 延々ノーバイト倶楽部でございますよ。魚探ではそれなりに生命反応ありなんですがね・・・。なんの応答もナッシング。なにも起こらなすぎる上、降り注ぐピカピカの日差しが睡魔を誘ってきます

 そんなこんなで、投げては巻いて、巻いては投げてで、真冬の1日はあっという間に過ぎ去り・・・今日も「夕方の奇跡」に賭けることとなりました


 奇跡は・・・起きた

 終了時間も近い時に、バックシートから「キターーッ(゚∀゚)」の合図 僕もすかさずストレージからランディングネット取りだして構えます。

 上がってきたのは・・・

P1240627.jpg

 「え?」まさかのサイズです(笑) 2人で丸一日頑張ってやりきって、唯一のバイトの正体がコヤツでした 今日の琵琶湖も手厳しかった~。今日も丸一日、集中して巻いてくれた、しゅうへい君お疲れ様でした!!厳しい時期に練習した成果はいつか必ず実る(ハズ)です。次回も心折れずに共に頑張りましょう



 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お疲れ様でした!!

「えっ!?」でしたね(笑)

早くしっかり冬の琵琶湖になって[ハズ]を現実にしたいものです!(笑)
必ず・・・!
修行の成果は必ず良い結果となって
かえってきますよ♪ 努力は絶対に報われる
のが世の中ですから!
・・・ちなみに、私はこの冬まったく努力してません(汗)
>しゅうへいさん

 お疲れサマンサ!さあ、今年はリベンジという便利な釣行の言い分を何回使うことになるのだろうか・・・(笑)
また嫁ちゃんにに突っ込まれとる頃かな(笑)

>HIROさん

 僕の文章中の「(ハズ)」は削除の方向でいきます(笑)
 必ず報われる・・・報われて欲しい・・・お願い!報われて~(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
